|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
![]() クリスマスローズ posted by (C)あちゃまま 一番乗りで咲き始めたのは、セミダブルのクリロー。 このコは蕾が花開くときにガクが、ちょっと反り返るの。 かわいいでしょ♪ 蕾が沢山あるので、長く楽しめそうです。 ・・・でもね、去年より色が薄くなって。 中をちらっと覗いたら、セミダブルじゃない様な??? 残念だけれど、シングルとして、生きていくことに決めたのかも。。。 もっと開いたら、またアップしますね♪ ![]() 林 posted by (C)あちゃまま 今日も林道でお散歩。 気温がマイナスにならないと、カメラを出す気力も湧きます。 どうやら、雪が降らないのも明日までらしいので。 今、窓から差し込むポカポカお日さま、存分に浴びたいと思います! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんな感じの色合いのセミダブルが欲しかったんだよ~~~↓ でも、自宅で育てると色合いや形が変わってしまうので、 結局は運任せなのかしら~~~?! 樋口交配 クリスマスローズ■宿根草■【樋口育成 ウィンターシンフォニー】クリスマスローズセミダブル レッド系開花株 4.5号ロング鉢限定1鉢!【NO.521】 [クリスマスローズ]カテゴリの最新記事
すっごく綺麗なお色のクリローちゃんだわぁ(*^。^*)
ステキじゃない! 色や形って育てる環境で変わっちゃうの? 我が家の白い子も雪国に行ったらこんな素敵なお色に変化するかしらぁ? いささかそれは無理かぁ。。(2012年02月21日 17時28分25秒)
お花って色んな環境で先祖がえりしますよね(^_^;)
前も書いたかもしれませんが、八重のペチュニアが猛暑で一重になりました(>_<) それに近いものがあるのでしょうか?? でもとっても鮮やかな花色なので開花が楽しみです♪ うつむきながら咲く、クリローって可愛らしいですよね(*^_^*) 我が家の地植えも蕾らしきものがやっと確認できました~^^(2012年02月21日 20時50分11秒)
あちゃままさん、ご無沙汰しちゃってすみませんでした。
みなさんお変わりなく元気に過ごしてますか? 我が家はなんとか永遠っちの発作もなくみんなストーブの最前列に陣取りすやすや犬だんごで過ごしています(笑) 雪・・すごいですねぇ。 本当に今年の冬はハンパじゃないですもん(泣) でも、凹凸ちゃんは元気にお散歩してますね(すばらしい~)(2012年02月21日 22時54分49秒)
濃い色は薄くなったり~
幅広いはずのガクが薄くなったり~、 栄養失調??管理が悪い??? とにかく、変身するのよぉ。。。 白いクリローは、そのうち緑に変身しますよね(笑)(2012年02月22日 14時51分50秒)
先祖返り、したのか!そう思うと、許せる(笑)
ダークな色合を好んで支払ったのにコレでは。。。 ペチュニアだって、ダブルのが高いよね(笑) 冬なので、こんなぱっとする色合いのコでヨカッタのかも。 なおさんちのクリロー、今年はどんな感じで咲くのでしょうか。 楽しみ、楽しみ♪(2012年02月22日 14時54分49秒)
お久しぶりです!
楽天のサイドバーから、突然リンク先が消えて長いこと経ちました★ 訪ねてくれて、うれしいですぅ♪ 凸凹は元気いっぱい、走り回ってますよぉ~。 飼い主の方が、寒さに弱ってます(笑) それでも散歩で培った体力、 息子がインフルになっても私は元気で~す!(2012年02月22日 14時57分08秒) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |