086570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんぽみち

さんぽみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.07
XML
姫たちのバレエの発表会が終わりました♪

少し、ね、時間を置かないと、頭の整理がつかなくて書く気にならないの。

今年の発表会は、大変でした~。

昨年も2人出たけど、今年はなんだかメイクの手順すら忘れてて・・・雫
それというのも、姫1が発表会2日前に熱を出してしまい
全く万全ではなく気力のみ、みたいな状況でショック

発表会後、結局風邪こじらせてしまったという・・・。

でも、発表会当日だけが発表会ではないな、と今回思いました。

もし今回発表会欠席になったとしても、今までの時間、払い込んだ発表会費は
全く無駄というわけじゃないな~と感じたんです。

今まで発表会に向けて必死でレッスンしてきたことぜーんぶ含めて発表会だな、と。

でもやっぱり総仕上げは発表会当日の舞台だから、なんとか出演できて
良かったのかな・・・母として少し複雑な思いです。

それはともかく、舞台で踊る姿はとっても感動しました。

ほんとに、少しずつなんだけど、毎年成長してる。

発表会前は、振り回されて、もっと近い教室なら楽なのに、とか、
いろいろ疑問符さえ浮かんでいたけど、
バレエってやっぱり地道なもので、その地道な僅かずつの成長を
確実にさせてくれたのは今の教室で、今の先生なんだな~と思って。

感謝の気持ちでいっぱいです赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.07 18:40:06
コメント(0) | コメントを書く
[ママと娘たちのバレエ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.