000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんぽみち

さんぽみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.18
XML
カテゴリ:
最近読んだ本

「かもめ食堂」群ようこ

中途半端に昔の本?を読みました。
映画になったよね~・・・気になりつつ、それも見てない。

おもしろかったです。
映画がそのまま、想像できる感じ。
絶対、ミドリは、片桐はいりさんだよねって感じ。

物語としては、後半があまりに簡単に終わっちゃった感じだけど、
たぶん映画だといいんだと思う。
映画、見たくなりました。
今度借りてこよう♪



「鹿の王」上橋菜穂子

上橋さんの新刊です!!

まだ、上巻が終わったとこです。
やっぱり、上橋さんはすごい。
読み進める上で、ひっかかりが全くないの。
文章とか、展開とか。

最初はかなりややこしくて、人名地名が混乱してたけど、
後半やっとわかってきて、引き込まれる~。

姫1に、最初が難しい!と言ったら、
「最初はわからなくても、2回目3回目読むとそれがわかってきて
 おもしろいんだよ~、次貸してね!」
と言われた。

私、2回目3回目読む根気はないんだよね、たぶん^^;
なんとなくわかって、後半ちゃんと入り込めたら、それでよし、となっちゃう。

とにかく、下巻読むぞ~。

最近、夜読んでると目が閉じてきて困る^^;

でもそれって、極楽でもある。
だから、ちゃんと寝る準備をして、いつでも寝ていいようにして、
読みます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.18 23:11:12
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.