086387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんぽみち

さんぽみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
姫1、第一志望の高校に無事合格しました♪
1年前、志望校を考え始めたころには、ちょっと手が届かないと
思っていた学校だけに、親としては最後の最後まで悩みました。
姫1は、初めて説明会に行ったときに絶対ここに行きたいと思ったらしく、
それから一度もぶれませんでした。
勉強に関しては、やる気が落ち込んだりする時期もあったけど、
それでも志望校は絶対変えない、という。
我が子ながら、なんと頑固なんだろうと実感した1年でもありました^^;

姫1が合格を手にして、もちろんとっても嬉しかったのですが、
なんだか急に目標を見失ってぼうっとしてしまったのは
娘よりもむしろ私のほうで・・・。
数日間はなんだか寂しいような気さえしてました。
というのも、姫1はリビング勉強してたので、
私はよく隣に座って本を読んだり、時間を計ってあげたり、
気分だけは二人三脚だったのです。
でも受験終わったら遊ぼうね~と方々で約束していた姫1は連日遊ぶのに忙しい^^;
受験に向けてああだこうだと悩みながら同じ方向を向いていた1年は、
きつかったけど楽しかったな~、なんて。

まあ、それもしばらくのことで、最近はやっと受験の呪縛から私も解放されてきました^^
スマホに新しい音楽を入れてみたり、宝塚を観に行ったり(SS席で朝夏さんに握手してもらった~♪)
徐々に感性が元に戻ってきました。

昨日おとといは家族で京都に行ってきました。
桜はまだだけど、二条城には梅がたくさん咲いていました。

もうすぐほんとの春。
姫1は高校1年生、姫2は中学1年生。
新しい春、楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.15 00:17:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.