3328615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 17, 2005
XML
夏といえば、蚊。昔は蚊の飛ぶ独特な音を聞いただけでイヤでした。特に、布団の中で、あの音を聞くと、暑いのにもかかわらず、全身布団に隠れていた記憶があります。特に、蚊に刺されやすい体質なのか、1度噛まれると、5~6箇所は当たり前、多いときは10箇所くらい、あの痒い赤い膨らみができていたこともあります。夜、電気の光に引き付けられて、網戸に集る蚊の大群を見るのも嫌でしたね~(苦笑)

そんな昔話はさておき、今回はアレルギー・アトピーっ子だけではなく、赤ちゃんや乳幼児をはじめ、からだにやさしい蚊対策グッズを選んでみました。

<菊花蚊取り線香>
除虫草と呼ばれるキク科植物の成分から作られた蚊取り線香です。殺虫力は弱いそうですが、忌避効果があります。一般市販品の蚊取り線香ように合成ピレスロイド系殺虫成分を一切含みまず、天然の成分(ピレトリン)がゆえに、からだにやさしいそうです。

★防虫菊が主原料のカラダに優しい菊花せんこう標準タイプ(室内燃焼時間約6時間)
  ★防虫菊が主原料のカラダに優しい菊花せんこう標準タイプ(室内燃焼時間約6時間)

★★防虫菊が主原料の・カラダに優しい菊花せんこう角形ミニタイプ(燃焼時間室内約3時間)
 →夜寝るときなど短時間利用に便利です。通常の半分の約3時間分が1巻きです。

★★防虫菊が主原料の・カラダに優しい菊花せんこう長時間タイプ(燃焼時間室内約9時間)
 →燃焼時間が約9時間(室内)と長いので、室外での作業やキャンプなどのイベント時などに便利な商品だそうです。



外出時の虫除け対策ですが、昨年購入したものは、ディート不使用の蚊を忌避する効果があるエッセンシャルオイルを用いて作られたものです。

天然ハーブ お子様に安全な虫よけスプレー100ml【怖いディート!?無添加】

天然ハーブ お子様に安全な虫よけスプレー100ml【怖いディート!?無添加】


ハーブの臭いも強くなく、嫌な香りでもなかったので、子どもらも嫌がらずにつけてくれました。むしろ、「つけて~。忘れないでよ~」と言われました。肌の弱い下の子にも大丈夫でした(笑)。今年もこれで夏を乗り切る予定です。でも、有名なのは、アンチモスキートですよね。

いずれにせよ、お子さんや自分の肌にあうものが見つかればいいですね。今週から夏休みを迎えるので、キャンプなどのお出かけや田舎への帰省をする方が増えると思うので、蚊対策グッズを紹介してみました♪

一足早いですが、ぜひ、楽しい夏休みを♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2006 01:29:00 PM
コメント(9) | コメントを書く
[スキンケア・環境整備グッズ] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Favorite Blog

こねこ & ゆうゆの… こねこ46さん
++エコ☆ベビー++アレ… ふわりふわさん
虎虎馬馬♪(ふぅふぅ… urikonさん
けやき並木の散歩道 *しまのり*さん
I'm home. polka☆さん

Category

Comments

chika♪♪@ カンママさん はじめまして。 毎日の離乳食作り、お疲…
カンママ@ Re:環境アレルギーアドバイザー(10/18) はじめまして。11ヶ月の娘の離乳食に悪戦…
chika♪♪@ masasi 1971さん はじめまして。 8年前の記事にコメント…
masasi 1971@ Re:ごめんね、お空に旅立った天使ちゃん!(04/17) 今晩は。私も一昨日切迫流産で四人目の赤…

© Rakuten Group, Inc.