3328015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2007
XML
カテゴリ:ママイキ関連
3月3日は大井町まで、ひろっしゅコーチのママイキ受講生または興味がある方の交流会であるハピスパ大交流会に参加してきました! 105名の方が集ったようですが、親子や家族で参加された方がいたので、実際はもっと多いのかな? 汗をかくほどの会場の熱気に慣れていない私は、かなり人酔いをしてしまったほど…(倒れなくて良かった^^) レアワーク、パステル画体験、編み物、ヒーリング、親子英語体験、オーラソーマ、アロマハンドマッサージなど、興味のあるブースもたくさんありましたが、最も興味のあったパステル画30分を体験することができました! 

パステル画はpom7201@みんなのパステルアート☆さんで、見本の絵2枚のうち、丘の絵を選びました。緑で心が癒されそうな気がしたから… 絵を描くのは苦手だなという思いと、私にもできるのかなという不安な思いで戸惑いながらも挑戦。自分が思うようなイメージに色が出せていないなと思い、少し落ち込んだけど、完成した作品を白い額に入れてくれたら、雰囲気が変わって、「私でも大丈夫?」と思えたのが不思議。

パステル画



2枚目は好きな2色を選ぶのだけど、1枚目は緑と青を基調としたものを選んだので、暖色系(オレンジと黄色)にしてみました。心の余裕が少しできたのか、ささっと書くことができた。ほんの少しの視点の変化により、1つの事実に対して、心のあり方の変化を実際に感じることができたので、ママイキエッセンスに通じるものなのかなと思いました。今は机の上に袋に入れたまま飾ってるけど、額を探してこようかなと思っています。この気持ちを思い出すことができそうだから… 今度は2時間くらいかけて、ゆっくりと挑戦してみたいなと思います。


ママイキマスターのゆうこ/その笑顔のために♪さんとyukkie♪さんによるレアワークも参加したいなと思いつつ、会場の熱気に圧倒されて見送ってしまった私(笑)。少し(かなり?)後悔中。やはり、ふと思ったら、即行動ですね^^

そのワークでは、アレルギー関連のお友達であるゆうあんみぃさんが、アレルギー対応のお菓子を提供したそうです。小麦、卵、乳不使用で、素材の甘みが生かされた、とてもおいしいコーンクッキーだったそうです。レアワークで、アレルギー対応のお菓子が出たことで、周囲に食物アレルギーのことを少しでも知ってもらい、アレルギーがあっても、体にやさしいもので、おいしく食べられるものがあることを知ってもらうきっかけになったのかなと思うと、とても嬉しく思いました。2人のマスターさんに感謝です。

ゆうこ/その笑顔のために♪さんは今狭山で第2回のアレルギーっ子をもつママのためのママイキでお世話になっているコーチなので、特に嬉しかったです。ゆうこ/その笑顔のために♪さんもゆうあんみぃさんも、ブログやメールではお話をしていたけど、実際にお目にかかることができて、とても感動でした! 2人とも、ブログのやさしさがそのまま出ていて、その場に一緒にいるだけで癒される感じでした。

また、ゆうあんみぃさんとナチュスイさん(うちの子ども達のアレルゲン不使用のケーキを作ってくれた方)が話している場所に同席したことをふと思い出したら、心がぽわっと温まりました。


ひろっしゅコーチからは1~2月ママイキ4回講座主催担当を無事に終えたということで、お花のプレゼントがありました。生協に提出する開催終了報告書も前日にやっと完成し、すべてを無事にやり終えたという充実感もあったので、とても嬉しかったです! コーチの激レアワークでは、連想ゲームから出てきたキーワード5個を用いて、今年の目標にすることでしたが、その内容にとてもびっくり!! キーワードは「仲間、ネットワーク、アレルギー、ママイキ、心」で、宣言文にすると、「アレルギーっ子をもつ仲間同志でママイキを開催して、心の安心感が保てるネットワーク作り」となったのです。昨年末からやり始めた、「アレママをもっとやりなさい!ということなのかな?」と、あまりにもぴったりすぎて、心がドキドキ(爆)。「それでは、次の予定はじゃ~ん!」と告知できることは何もないのですが(笑)、上の子が入学して生活が落ち着いたら、また考えてみようかな… その前に、GW明けの44期ママイキ主催サポーターを楽しむ予定です。会場内でチラシ配りをしようと思っていたら、会場の雰囲気に圧倒されて、すっかりと忘れていました(爆)。


最後に、素敵な出会いや気付きができた大交流会を主催をしてくれた方々には感謝します。特に、主催の1人であるごっちさんからは感謝しきれないほど、たくさんの愛情をもらいました!! 本当にありがとう! 以前からとても興味を持っていた、なんくるカードをサプライズでプレゼントしてくれました! 嬉しさ倍増、幸せたくさん(笑)。自宅でなんくるカードを引いたら、会場内にあったカードを引いた2枚とまったく同じカードで、これにもびっくり! 

「フラワサー(嬉しい、楽しい、笑顔の花)」
「ありがとう」


大交流会は、楽しく嬉しいひとときで、素敵な出会いにありがとう! 
毎日少しでも嬉しいことや楽しいことがあれば、ありがとうと思える心を大事にしたい!


今日はまゆままさんと一緒に、生協の委員会で、プリザーブドフラワーに初挑戦(笑)。頭では、「センスがない~ どうしよう~」と四苦八苦しながらも、パステル画での「大丈夫!」を思い出して、かなり奮闘してきましたが、これも楽しいひとときでした! 今日の初体験にもありがとう!

ブリザードフラワー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2007 03:49:46 PM
コメント(56) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Favorite Blog

こねこ & ゆうゆの… こねこ46さん
++エコ☆ベビー++アレ… ふわりふわさん
虎虎馬馬♪(ふぅふぅ… urikonさん
けやき並木の散歩道 *しまのり*さん
I'm home. polka☆さん

Category

Comments

chika♪♪@ カンママさん はじめまして。 毎日の離乳食作り、お疲…
カンママ@ Re:環境アレルギーアドバイザー(10/18) はじめまして。11ヶ月の娘の離乳食に悪戦…
chika♪♪@ masasi 1971さん はじめまして。 8年前の記事にコメント…
masasi 1971@ Re:ごめんね、お空に旅立った天使ちゃん!(04/17) 今晩は。私も一昨日切迫流産で四人目の赤…

© Rakuten Group, Inc.