091979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社労士で起業! ~収入ゼロからのスタート~

社労士で起業! ~収入ゼロからのスタート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサつん

マサつん

お気に入りブログ

あなたの会社にも行… office-ambitiousさん
10月から修行っ@… uchi~さん
THANKS A … かず1011さん
社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
社会保険労務士たま… たまちゃんSRさん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

フリーページ

2005.12.01
XML
カテゴリ:日常の出来事
実は今日から1ヶ月間、短期のバイトを始めました~。


で、もうすでに今日の仕事は終わりました。
早朝5:00~8:00の3時間なんです。



ぜひとも、ポチッっとお願いします。
ブログランキング1



仕事の内容は、某運送会社(黒い猫です)の荷物の仕分けです。
ターミナルに運ばれてきた荷物を地域別に分け、トラックに積み込むだけの単純な作業です。


お歳暮シーズンということもあって、荷物の量が多く、大量募集だったので、「まー1ケ月くらいやってみるかー。金も欲しいし。」ということでソッコーお願いをしに行ったら、「じゃー明日からね!」と言われ、今日初日を迎えたのです。


しかし、朝の5時はさすがに寒い。。。
手袋を支給してくれるかと思ったけど甘かったー。
明日は持参します。


荷物は、個人宅宛なので軽いものが多く、腰に負担はかかりませんでしたが、ちょっと変な気が起こってきて危険でした。。。


それは何か?


お歳暮の荷物がほとんどのため、中身は、


かに、ハム、ビール、肉‥‥


うぉ~~~。食いて~~!!
1個くらい持ってってもわからんやろ~~!!


などと、社労士法16条の「社会保険労務士は、社会保険労務士の信用又は品位を害するような行為をしてはならない」に反するような行為がしたくなってきた~。


↑いや、社労士法うんぬんではなく、窃盗だろ~~!!
ってか、人間としてのモラルの問題だろ~~!!
という声が聞こえてきてますが。。。


まー、そういった天からのお声が聞こえましたので(笑)、お持ち帰りをするのはやめました。(当たり前だろがー!!)


今から、ちょっと遅い朝食を取って、就職活動をしてきます!


人気blogランキング に参加しています。
バイトがんばれ!!っと応援していただける方。ポチッっと1クリックお願いします。

ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.01 09:22:35
コメント(10) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.