092016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社労士で起業! ~収入ゼロからのスタート~

社労士で起業! ~収入ゼロからのスタート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサつん

マサつん

お気に入りブログ

あなたの会社にも行… office-ambitiousさん
10月から修行っ@… uchi~さん
THANKS A … かず1011さん
社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
社会保険労務士たま… たまちゃんSRさん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

フリーページ

2005.12.20
XML
カテゴリ:社会保険労務士
昨日は、たくさんのお見舞いメッセージをありがとうございました。

だいぶ良くなってきました。

やはりこの大雪が原因か?


でも今日はしっかりバイトにいきました!


では、本題へ。。


最近、CFPの資格を持っていらっしゃる方と、お話しをする機会がありました。


その方は、外資系の保険会社にお勤めなのですが、非常に紳士的な方で、僕の就職のことを気に掛けてくださっているんです。


その方のお知り合いの方々で、社労士関係の仕事をされている方が結構いるみたいで、「もし条件が合えば紹介してもいいよ!」と言ってくださっているんですが、ここで問題発生。。。


CFP「マサつんさんは、社労士のどの分野が得意なんですか?」


マサつん「...」


CFP「紹介してあげたいんですが、何を自分の武器にしていくんですか?」


マサつん「...」


何も答えることが出来ませんでした。


今まで、試験に受かることを目的として勉強してきただけだし、将来の自分の姿を具体的に描いたことがなかったし。。。


そして、がむしゃらに「社労士事務所へ就職する!」ということだけ考えて就職活動をしてきたので、自分のやりたいこと・目指すものという一番大事な部分が抜けていたことに気づきました。


自分の得意な分野?


労働系?
年金系?
コンサル系?
などなど。。。


自分を見失っています。


こんなんじゃ、社労士の資格を活かして、仕事するなんて出来ない!!


もっと、自分を見つめ直さなきゃ!
あいかわらず、甘いぞ!マサつん!


この甘さが就職できない理由なんだろうな。


これ以上、家族に迷惑掛けることもできないし、なによりも、自分の人生がダメになっていくのは、なんとしても阻止しなくてはいけない!


この大雪をかぶって、頭を冷やしてきます。


今年合格した方々は、得意分野持ってますか?
ぜひ、聞かせてください。


人気blogランキング に参加してます。ぜひ、1クリックお願いします。

ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.20 12:19:25
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.