132364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Q4いぢりたい ~Alfa Romeo 155 Q4~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

歌劇「カルメン」 すららさん

rikimoe部屋3 rikiboobooさん
「こんにちは」 「… ドミンゴちゃんさん
プレリュード とも4768さん
rikimoe部屋2 rikiboo2さん
May 22, 2006
XML
テーマ:Alfa Romeo 155 Q4(47)
カテゴリ:カテゴリ未分類
masakunさんが部品はぎとり市をやってたので
念願のウォッシャータンクと左前のドアノブを購入しました。
ウォッシャータンクは解体でも殆どの物が割れていたりして
入手が困難なパーツです。ヤフオクでも見かけません。
私の車も購入した時から割れていてダメでした。

tank2
(強引に割れた所にパテを盛ったけど、、、)

さて、このタンクは上から抜けません。
ジャッキアップしてインナーフェンダーを外して
まわしながら下から引き抜きます。
tank1.jpg
(以前車検時に散々取り外したのでお手の物です)

tank3.jpg
(左は今回入手した物 右はボロボロですね)

取り付け部のステー部分とかも割れていたので
今回の交換でかなり見栄えが良くなりました。
tank4.jpg

次はボルトメーターです。
今年の冬は何度もバッテリーが上がりかけたので
前から装着したいと考えていました。
タイミング良くヤフオクにHKSのブーストメーターと
お揃いの46Φが出ていたので落札しました。
取り付けはいたって簡単です。
ただメーターホルダーに46Φ用の物が無く、
市販の52Φ用を購入し、メーター本体にウレタンを巻いて装着完了。
イイ感じですよ。
volt.jpg

次はアースィングとターボタイマー装着予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2006 08:16:10 PM
コメント(9) | コメントを書く


Comments

nekovi@ Re:名義変更完了(10/09) 蜻蛉GTIさん そうですね、一度夜会でぱん…
蜻蛉GTI@ Re:名義変更完了(10/09) 【夜会】に乗って来て、ぱんぱんさんに工…
nekovi@ 蜻蛉GTIさん 本当にひっそりと復活です。 ノーメンテ…
蜻蛉GTI@ Re:YAMAHA TT250R レイド(10/01) ひっそりと見つけました(笑) 復活おめ…
nekovi@ 皆様へ そうですね、逆なら有りですね。 購入希…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.