266232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大忙しのありささん

大忙しのありささん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

ありさ727

ありさ727

Favorite Blog

ここに いるよ。 なな(^^)さん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
やんちゃぼうずの毎日 SmamaSmamaさん
CHANELの部屋 ☆★☆CHANEL☆★☆さん
突然片耳が聞こえな… Bird birdさん
息抜きしよ~よ。 やぼ。さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 たこママ0208@ Re:毎日バタバタ(03/04) こちらも寒暖の差が激しく三寒四温の域を…
 グリーンモンスター3769@ 応援しています ありささん こんにちは。大変 ご無沙汰…
 ありさ727@ Re[1]:よく寝ます(01/28) たこママ0208さん 盛り塩早速実践し…
 たこママ0208@ Re:よく寝ます(01/28) 思春期は、いろいろありますよね。 盛り…
 ありさ727@ Re[1]:近況です(01/12) みかん☆222さん 早いですね・・・…
May 31, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、姑と主人の
バレエへの考え方のことで
本当に悔しい思いをして
皆様には、励ましていただいて
主人もバレエへの考えを少し変えてくれました。
私が一切口を利かないので
不自由な体の主人には、私を怒らせては行けないと思ったのでしょう。

今度は、先程うちの母が仕事から帰ってきました。
主人と何やら密談???

そして、母は父の所に行き、怒って話をしているのです。
ちょっと聞き耳を立てると、主人と母は
バレエを辞めさせて水泳一本でと言う話になっているようで
でも私がバレエも続けさせるって事を言ってると
主人から聞いたものですから、怒って父に愚痴。

あれもこれも習わせるなんて・・・・と思わないでください。
母が水泳というのは、毎日水泳なのですよ。
しかも選手育成コースに通わせて
目指せ全中なのです。
無理ですよ。
もう二ヶ月のブランクもあるし。

きっと、母の言う通りにしたとしても
きっとここら近辺の大会で一位にもなれないと思います。
そうなったときに、もっと早くからこっちのクラブに移っていれば良かったのに
と言うに違いないし、実際長女にはもっと早くに、移籍しておけば良かったって
言っているそうです。

母は国体やオリンピックに出る選手の育成に絡んだ仕事をしているのです。

確かに、やるからには上を目指せですけど
子供がかわいそう・・・・・

週に一度たった60分のバレエが何でダメなのかしら???
趣味でやりたいって言っているのだから
やっても良いと私は思いますが
毎日毎日水泳じゃ、きっと部活同様や~めたって言う日が
すぐに来そうです。
部活でさえ、たった週に3日しかないのです。
母が毎日仕事でトップクラスの選手のことを見ているので
うちの孫にもと言う期待を持ちたくなるかもしれないけど
それは無理。

長女も、今度のバレエの発表会を目標に練習したいって言ってます。
水泳の方は、目指せ全中どころか、市内の大会で十分とまで言ってます。

長女のバレエのお友達は、部活に入らずに
バレエと空手を両立しています。
自分の好きなことをやって、すごく楽しそうだとお母さんも
部活に入らなくても大丈夫って言ってくれて
水泳を週に3~4回、バレエを週に1回
このペースで行けばいいかなって思っています。
でも、全然母は聞く耳持ちません、と言うか
もう自分の考えを押しつけてきます。
昨日の姑といい、今夜の母といい、
もう腹が立つ!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2007 09:51:38 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.