363445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

○o夢o○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.16
XML
カテゴリ:高校生日記
私は4/17に、初級システムアドミニストレータ(略してシスアド)と言って、
高校生が取得するには難しいと言われている国家試験を受けました。
(初級と上級がある。)

んで今日合格発表があって・・・・やっちまった!!!


合格!!!


キタ─────(゚∀゚)─────!!
キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
キタ─( ´д`)y──────────────────┛"""
キキキキタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
| |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪


めっちゃ嬉しいYO!!まさか受かるとは思ってなかった(ぇ
だって普通に点数足りてなかったし!それが・・・なんと、
今年はかな~~~~り難しかったらしく、合格ラインが下がったらしいのですよ!!
ラッキ~~~~~~~~~~~~~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
だから運良く合格だった!ギリギリで!!それぞれ600点以上が合格で600点だったし!(爆)
(午前問題:630点  午後問題:600点 ・・・だった。)
もう、嬉しすぎて授業内容が頭に全然入らなかった( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
私の高校は全部で何人受かったんだろう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー?気になる・・・。
先生の話じゃぁ、分かってるだけでも5人は受かってるらしい!すご・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)
前3年生が一気に5人くらい受かってて新聞社(?)から取材が来てたから、今回も来るかも!!!
そして高校のパンフレットに載るかも!!! O(≧▽≦)O ワーイ♪
5人って少ない気がするけど、この試験にこんだけ受かるのは
スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!んですよ。
しかも高校生で。しかもσ(・д・。)まだ16歳!!(高2)
他の受験者は、おっちゃんorどっちかというと若い大人ばっかりだったし。




今日はちょっと嬉しすぎて調子に乗って色々語りまくるので、どうぞ最後まで聞けお聞きください+.d(・∀・*)♪゚+.゚



そう・・・あれは高1の9月か10月の頃。(どっちだよ)
このシスアドを受けるかやめるか、すっっっごい悩みまくって迷ってたんですよ。
ある先生が「こりゃぁ~難しいから受からんやろ~~~ヽ(´ー`)ノお前達(当時1年だったから)が受かったら奇跡だYO」
・・・みたいなふうに言っててコレにカチンときて

「じゃぁ私が奇跡をおこしてやる!!!!!!!」

って思って1人でo(`ω´*)oプンスカ!!怒ってて、この勢いで受ける事にしたんです(ヲィ)
でも全然受かる自信なかった。だって!!
日本語よく理解してないし
難しい言葉全然分からんし
常識無いし
漢字は読めない・書けないし、
人の話は聞いてるつもりでも全く聞いてないし先生の言う事理解できんし
とりあえず基本がバカで、バカなりに激しく頑張ってる・・・という感じだったから、
学校のテストは、このバカなりの頑張りで結構いい点取れてたけど
国家試験とかになると、もう学校のテストとはレベルが違って、
バカなりに頑張っても無理な範囲かと思ったのよんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)普通に。

でも勢いで受ける事にしたから、「もう知らん!受ける!!」みたいな感じでした(;´∀`A ```
んで、希望者が多くてシスアド対策の特別授業の人数をこえてて、
まずはこの課外授業を受けれる、決まった人数にしぼるために、選抜試験があった。
範囲は情報処理検定2級ビジネス情報部門。
これには普通に受かって、課外授業を受けれるようになったΣd(≧∀≦)



んで、☆無遅刻・無欠席・無欠課☆で授業に出ました。
これが当たり前なんだけど、毎回遅刻する人や、サボって来ない人が大量に居たのよ・・・。

春休みは、もう春休みじゃなかった。
日曜日以外全~~部課外があってて全然遊べなかった・゚・(ノД`;)・゚・ 
朝から昼過ぎまでず~~っとシスアドの勉強。
一体春休みに何時間PCの前に居たんだろう・・・(*´・Д・`)=3
これで視力がさらに落ちてそう。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

近くの専門学校にも行って勉強した。模擬テストも受けた。
ってかシスアドの試験時間は5時間だから、
これが苦痛で苦痛でたまらなかったi|||i ○| ̄|_ i|||i
長すぎ・・・。かなり汗かくし(分からなさ過ぎて冷や汗?)・・・こんなにイスに座っとけないし・・・。
毎日毎日よくイスに座ってたな・・・。かなり疲れるネ・・・座りっぱなしは。



んで本番1日前には先生たちが出陣式をしてくれました゚+.(o´∪`o)゚+.゚
全員にキットカットを2個ずつくれた♪(複数形で、キットカッツ(きっと勝つ)らしい)
地上の星を聞きながらの出陣式でした。
どっかの、超有名私立中学の人たちの高校受験前日みたいな光景でした(何

ほんっと頑張った_| ̄|○ 高熱があっても休まずに春休みに毎日学校行ってた(気合い
高熱があるなか、あの問題を解くのは、すっごい拷問になるね(;´Д`A ```シヌ・・・。

途中、あまりにもつらすぎて、この地球上の人間の数くらいの回数、


□やっぱやめとけばよかった!!!!(´;ω;`)ウッ…
□こんなの受かるとか無理に決まってる!!!!!!!!
□あぁ・・・大後悔した・・・。
□今からでも、やめようかな・・・もう無理・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
□しょせん私の頭もここまでかっっ(誰」
□これ人間が解く問題じゃない。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
□これ絶対東大の人も解けんし!!!!!!!!私が解けるわけない!!!
□やめたい・・・帰りたい・・・遊びたい・・・春休みを返せ・・・死ぬ・・・



・・・などなど、後悔しまくって色んな事を思ってた・・・。
でもやっぱ受かりたくて、みんなが帰ったあとも勉強したり家でも勉強しまくった。
でもあまりにも分からなくて、もう泣きながら問題解いてた。

今日の合格発表はハッキリ言って全然楽しみにしてなかった。
だって、(自己採点で)普通に点数足りてないし、もう落ちてるって思ってたから。
落ちてても点数は確認できると思って、点数を見るのを楽しみにしてた(ぇ
そしてら「合格」って書いてあって、工工エエエェェェェ(゚Д゚;) ェェェェエエエ工工でした・・・!


一体、受験料・試験会場までの交通費・授業料・・・とか、シスアドにかけた
金額は何万くらいなんでしょう・・・・・・・・・・・(((( ;゚д゚)))



とにかく今まで経験した事ないくらい頭使った&キツイ日々だった(*´Д`)=33
ほんと、体がどうかなるかと思った!!
解きながら「ぁ・・・コレやばいよ♪逝きそう☆」とか普通に思ってた(ぇー
そして春休みのシスアド勉強中に体重が5kgくらい減ったΣ(゚ロ゚ノ)ノ
毎日何時間もイスに座りっぱなしで動いてないのに・・・。もうゲッソリですよん。


しかも、本番の試験終わって採点サービスをしてるHPで採点してもらったんだけど
その時の合格可能性・・・何パーセントだったと思いますか?(汗

よんじゅっぱーせんと☆

・・・・・・・・低ぅっっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
・・・もう終わった・・・と思ったネ。(*・ω・)(。。*)ぅん
だって40%ですよ? ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ナゼ受かってるんだ(((( ;゚д゚)))
やっぱ、0%じゃない限り諦めちゃいかん・・・という事を思い知らされた。
ってか生まれて初めてこんなに勉強した・・・。
激しく勉強して合格すると嬉しいね!!!!!
よく漫画とかTVで(現実でも)合格発表で自分の番号を発見して
「あぁ~!あったー!受かった~!やったぁぁ~~!!!・゚・(ノД`;)・゚・ 」
って言って、もう周りとか全然気にしないで大声で騒いでる人いるけど、
今日は初めてその人たちの気持ちが分かった・・・。
今までは「よくあんな大声で言えるな~。落ちた人もいるのに・・・」
って思ってたけど、実際私も周りが見えなくなって騒いで喜んだ(*'▽'*)わぁ♪


というわけで、合格できて、ヘソからゲロ吐けるくらい嬉しい!!!!!!!!!!!
16歳で、しかも初受験で合格!!O(≧▽≦)O ワーイ♪



よく頑張った!






良かったらクリックしてd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪



よろしくお願いしますm(_ _)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.22 19:19:16
コメント(0) | コメントを書く
[高校生日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.