363322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

○o夢o○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.18
XML
カテゴリ:高校生日記
今日は、キュランダ鉄道に乗りました。
14両もある、長~い昔の電車でした。
景色がよかったー(*´ェ`*)

レインフォーレステイションって所に行きました。
そして、アーミーダックっていう水陸両用車に乗ってジャングル(?)を行きました(`・ω・´)シャキーン
水ん中に入る瞬間が楽しかった!


先住民のアボリジニが凄かった。
珍しい楽器で、動物の鳴き声とかカンガルーのジャンプの音とかを演奏してくれました。
ヤリを投げて、遠ーーーーー・・・・・くにある標的に完璧に刺さったのが凄かった!!
ブーメランも凄かった!!
ブーメランは、生徒全員に投げさせてくれましたヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
私も投げました。
ちゃんと飛ぶか不安だったけど、結構まともに飛びました。
普通に面白かった(*^▽^*)

そして、アボリジニのダンスを見ました。
私はステージの前から2番目に座ってたので、近かった アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
想像以上に凄かったです!!!!!
蚊のダンス」とか、色んな面白いダンスを披露してくれました。
動きと声が凄かった(´∀`;)ある意味危なかった。
激しいダンスを見てて、やぁーっと、「あぁ・・・海外に来てるんだなぁ・・・」と、しみじみ思いました。
最後に、ステージに生徒も来て一緒に踊っていい事になって3人の生徒が行きました。
3人とも私のクラスの人でした:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ  (女2人・男子1人)
あだ名が「アボリジニ」(見た目が似てるから。)の人が行ってたのが激しくウケました゚(゚ノ∀`゚)゚。
夢の共演・・・みたいな。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


んでまたお買い物タイム。


夕方の5時くらいから、ついに・・・!

゚+。:.゚ファームステイ゚.:。+゚


(1家庭2人~4人ずつ)
なんで、「ホームステイ」じゃなくて「ファームステイ」って言うのかと言うと、
ファームステイするからです(そのまんまやん)
普通の家じゃなくて、農場にお泊りするから、「ファームステイ」だそうです。
なんで先生たちは、普通の家じゃなくて農場したのかというと、
普通の家だと、共働きとかで昼間家に誰もいなくなる場合があるし、
農場だと、牛とか馬とか羊とか、動物がいっぱい居て農場の手伝いも出来て良い経験になるから・・・らしい。

BUT私たちが泊まる所は、なぜか農場じゃなかったヽ(´ー`;)ノ
説明の文書に「Not a farm」って書いてあった。
「じゃぁ、農作業をしなくてもイイのか・・・!?゚+.(o´∪`o)゚+.゚」と、激しく喜びました♪
そんなら、私たちはファームステイじゃなくてホームステイ・・・??とか思ったり。

体育館みたいな所に集合して、1グループずつ名前を呼ばれてステイ先の家族の人との対面式(?)が行われました。
もうっっっっ!!!ドッキドキのわっくわくですよ奥さん!!!
ちょっと、不安のほうが大きかった!
日本語が通じない所に、おっぽり出されるんだすよ?!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
心配 不安 心配 不安 心配 不安 心配 不安 心配 不安 心配 不安 心配 不安 心配 不安
そしてついに!私達のグループが呼ばれた────(゚∀゚)────!!
Nice to meet you!!って言って激しく握手をして、My name is ○○○.って言って挨拶を済ましてから車にスーツケースを積みました。
そしたら、なんとスーツケースがデカすぎて車に乗らない!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
何分間も、悪戦苦闘しながら詰め込みました。
でもやっぱり全部は入らない_| ̄|○
そのへんに居た人がぞろぞろ集まってキタ─────(゚∀゚)─────!!
そしたら、そのステイ先の人(←名前が未だに分からん;;)のお腹が・・・動いた!?
[壁]ロ゚)ハッ  そういえばお腹が大きい・・・まさかこの年で妊娠してる?!
とか思いながら見てるとー・・・・ぴょこっと、
カンガルーが出てキターーーーーーーーーーーっっっ
工エエェェ工エエェェ(●´□`●)ェェエエ工ェェエエ工
そして、日本人の添乗員(?)の人がきて「あっ、この人は動物の保護をしてる人です」と言った。
「ツリー(Tree)カンガルーの赤ちゃん」らしい。
添乗員:「わぁ~お!こんなのは動物園でも見れませんよー!あなた達ラッキーねぇ~~!!」
(゚∀゚*)ィィヤン!!(*゚∀゚)ィィヤン!! ヽ(*゚∀゚*)ノ ィィ--ヤン!!!
先生達もぞろぞろ集まってきたーー!
そして一言。
先生:「うわーっこの班、シスアドが2人も居るやん!!!」

・・・・関係ねぇーーーΣ(゚Д゚;)


そして車で家に向かいました。
15分くらいで着くらしい。
英語で色々言われたけど、いまいち分からん・・・
けど、「明日は湖に行く」という事だけ完璧に分かった(ぇ
あと、グリーン島で何をしたか聞かれたので、グラスボードって言ってみた。

んで家に着いた。
私たちは4人で、部屋を3つ与えられた。
私はジャンケンに勝ったので、2人部屋になりました(≧∀≦*)♪
お風呂とトイレが別の部屋にあったのが嬉しかった!
んで、お風呂とトイレが2個ずつあったΣ(゚ロ゚ノ)ノ スゴ
部屋もめっちゃめちゃ可愛い&綺麗!!!!!!!!!!!
ってか、どの部屋も芸術的にオシャレだった。
色々凄いものが飾られてあった。
小さいカンガルーに、ニンジンをあげました。
可愛かった(*ノェノ)キャー!!!
ツリーカンガルーのお父さんがいました。
庭の森で縄張り争いをしたらしくて、背中に怪我がありました。
お母さんは、車に轢かれたらしい。・゚・(*´д`*)・゚・。ウワァァァァァァン
ほかにも珍しい動物がいた!!
こんなに珍しい動物を見られたのは、私達の班だけだと思おう(*´艸`)
触ったし、一緒に写真撮ったし、ウレシィ(*´・д・)bd(・д・`*)ネェー

晩御飯を食べたあとに、ボードゲームをしました。
英語の説明で、なんとかルールが理解できた(´∀`;)

ってかこの家は、このおばあさん(?)の1人暮らしっぽいです。
夜に双子の妹(姉?)と、その友達が遊びにきてました。

そして、持ってきたプレゼントと授業中に作ったメッセージカードをあげました♪
凄く喜んでくれた (*´∩ω・`)カンゲキ…ッ。。
「Beautiful!!!」を連発してました。

んで、風呂に入って部屋で友達と色々話してて、
「・・・ホテルに帰りたぁーい・゚・(ノД`;)・゚・ 」という結論にまとまりました(ぇ
この時はまだ、このホームステイが(良い意味で)
どんなに心に衝撃を与えるか
知る由もなかった・・・(怖



d(())Йё



m_ _m









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.22 23:21:12
コメント(2) | コメントを書く
[高校生日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.