202523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありすの部屋

ありすの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ありすのつぶやき

ありすのつぶやき

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2010年07月06日
XML
カテゴリ:プレゼント
あれは 今から25年前の話

父が亡くなった時の話ですが

人が亡くなると

いろいろな手続きが山のようにありますショック

あっちこっちに出向いて

書類を書いては

判子を押す

という作業が続きますほえー

そんな作業の中

某会社の手続きをしている時に

早く手続きを終えたい思いだけで

何も考えずに

担当の方に判子

渡してしまったことがありますわからん

その後

その方の上司という人が

担当の方と一緒に来て

私に一言

「内の担当を信用して下さるのは
 
 とてもありがたいことですが

 印鑑は 絶対他人に渡してはいけませんよ!
 
 勝手に使われてしまうこともありますからね」

丁寧に注意してくださいました失敗

判子を渡すことが

とてつもなく怖い行為であるという

重大さがわかっていなかった

20代そこそこの私には

この方との出会いは

とってもありがたい出会いでしたダブルハート

判子ってとっても大切なものです

決して他人に渡すことはしないで下さいねバツ!

判子にまつわる

私のエピソードですしょんぼり

自分の判子を作ったら

自分の分身だと思って

大切にしてくださいねぇウィンク

and-me_as-016.jpg
銀行印・認め印OK!ミニチュアみたいなミニミニハンコ! ←参加中
お名前シールのAND ME SHOP :ポアント・バッグシリーズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月06日 08時41分21秒
[プレゼント] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

竹田和平の一日一言 花咲爺0204さん
ゆうよしき記録 ゆうよしきさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.