352689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a*Life.

a*Life.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2007.03.26
XML
line※


チーズケーキだいすきです

最近作ったチーズケーキ2種類



3時.jpg



gateau au fromage

cheesecake.jpgcheesecake2.jpg


ヨーグルト入れて作るベイクドチーズケーキと




gateau de fromage aux fraises

イチゴのチーズケーキ.jpgいちごのチーズケーキ.jpg


ずっと作りたかったいちごのチーズケーキ
最初にいちごを潰してお砂糖と一緒に火にかけるので
甘~~い香りが部屋中漂ってました



いちごのチーズケーキ2.jpgどちらもちっちゃなチーズケーキのレシピブックのレシピで
12cmの型なのでこんなに小さいです^^
これじゃぁ物足りなさそう‥って思ってたけど
息子ハル(3)のおやつにも+夫婦の3人家族にもぴったりの大きさで
このサイズ、なかなかいいかんじです♪




ってなんか‥いつも混ぜすぎ‥?
膨らみ加減と凹み加減が本とは違います^^;

私的にはきゅっと凹んだチーズケーキは好きなのですが
レシピ的には間違いなのかなぁ‥?


いちごのはかなり期待していたからか思ったよりは‥う~ん?
色が可愛いしいちごの味で美味しいけど私はノーマルな方が好きでした
今まで作った中では同じ本のレシピのキャラメルチーズケーキがお気に入りです♪


でも買いだめしていたクリームチーズもなくなったので
チーズケーキは多分暫くお休み。
今度お菓子作るときはなに作ろうかな~?




line1



      



今までは左のを使っていましたが今回は右(中)のを使いました
本では底取に紙を貼ってたけど共底にバター&小麦粉で側面もきれいに焼けました^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.26 15:10:47
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.