352691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a*Life.

a*Life.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2010.06.23
XML

line※



ある日の朝ごはん




ひよこまめの朝ごはん.jpg
まるパンの粉ははるゆたかブレンド、バターは雪印 特級バター
レシピはほんのりしあわせ。おうちパンの粉200g生地を8分割





夕飯の残りのひよこ豆のドライカレー


パンで食べたくて夜焼きました









見た目はちょっと悪いけど美味しかった♪

パンとカレーと牛乳

王道はやっぱいい♪

焼いてよかった~



朝にしてはボリューミーだったけど‥


豆はお腹が膨れる膨れる‥




bun



ところで、パンの置き場所に悩みます



買ってきたパンはそのまま棚の中


焼いたパンは買い置きしてるパン袋に入れたり



パンの保存法.jpg



ケーキのカバー被せてみたり

(高さが無駄(笑))



紙袋がいいとか、日本は湿度が高いからビニールがいいとか

専用のケース売ってたりとかするけどどれがいいのかな



よほど大量に焼かない限りその日か次の日に食べるし

余ったら冷凍するから

どうでもいいといえばいいんだけど‥



我が家では今のところケーキカバーが一番出番多いです

袋みたいに捨てなくていいし



でも食パン焼くと切らないと入らないし

丸ぱんとかはどうしても重なるのが難点



丁度大きさのあう2段のケーキクーラーがあればなぁ



と思いつつ今日も丸ぱん(若しくはこっぺぱん)を焼くつもりです




line1






これが2段になっていれば‥!

(ベストは直径23cm、高さ7cm程度‥‥ってそんな都合よくないだろうな^^;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.23 11:14:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.