5786941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

夢! New! 韓国の達人!さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.02.15
XML
カテゴリ:長男、Y

 

ジェムアルトのシンテリオンM2M技術を活用した

腕時計型の測位機器が、

自閉症やアルツハイマー病を抱える人々の保護に貢献

 

(ビジネスワイヤ) - デジタルセキュリティーの世界的リーダー企業

ジェムアルト(Euronext NL0000400653 GTO)は、

自閉症スペクトラム障害(ASD)、認知症、アルツハイマー病

を抱える人々の居場所特定のための

革新的なGPSパーソナルロケーターデバイス(PLD)TRiLOCTMに、

当社のシンテリオンM2M技術が採用されていると発表しました。

 

装着が容易なこの腕時計型ソリューションは、

超薄型のシンテリオン製モジュールを活用することで、

年中24時間にわたって、世界規模でセルラー通信

および全地球測位システム(GPS)追跡を実現するものです。

 

TRiLOC装置により、ケア提供者は

常に物理的な目配りをする必要性を最小限に抑えつつ、

特殊ニーズを抱える人々の居場所を特定し、

こうした方々を保護できます。

 

世界には

自閉症やアルツハイマー病を抱える人々が3000万人以上おり、

6000万人以上のケア提供者が、

独立して安全にケアできる

環境を改善するソリューションを求めています1

 

iLOCテクノロジーズによって開発されたTRiLOC PLDは、

ジェムアルトが提供するシンテリオン製M2MモジュールPHS8を組み込み、

高速データ・音声通信を同時に実現し、GPS位置データも提供します。

 

ジェムアルトのソリューションによって、

ケア提供者の携帯電話またはコンピューターに

ケア対象者の正確な位置情報を送信するとともに、

必要に応じてハンズフリーの双方向音声通話を行うことも可能です。

 

遠隔から声を聴く機能により、

ケア提供者は緊急支援が必要な場合を知ることができ、

また装着者は緊急時にSOSボタンを押すことができます。

 

ブルートゥース4.0により、

TRiLOC PLDはモバイルヘルス機器、スマート家電、

セキュリティーソリューションと同期し、

ケア提供者に最新状況の情報を送信することができます。

 

ケア提供者がオプションアクセサリーを身に付けることで

近接検出および電子テザリングが実現し、

ケア対象者が遠くに行き過ぎた場合には

即座にテキストメッセージと警報音が発せられます。

 

また、ロック可能なTRiLOC PLDのバンドに

手が加えられた場合に警告を送信することもできます。

 

ジェムアルトのシンテリオン製M2M製品の高度な電力管理技術により、

TRiLOC PLDは1回のバッテリー充電で長時間動作します。

 

iLOC社長兼最高経営責任者(CEO)で、

ASDを患う男児の父でもあるトニー・ファマ氏は、次のように語っています。

 

「2年間にわたって研究を行い、

ケア提供団体およびASDの子を持つ親との間で多くの議論をした末に、

GPSパーソナルロケーターのTRiLOCを開発しました。

TRiLOCにより、私の息子は以前よりも自立できるようになり、

常に見守る必要も少なくなりました。

テザリングアクセサリーを身に付けることで、

ケア対象者の家族やケア提供者は、

はぐれてしまうのではないかという大きなストレスを感ずることなく、

博物館やショッピングセンター、

さらには人混みのテーマパークに行く計画を立てることができます。」

 

ジェムアルトのM2M部門担当シニアバイスプレジデントを務める

ノーバート・ムーラーは、次のように語っています。

 

「特殊ニーズを抱える人々、

今回の場合は迷子になりやすい人々の生活を真に変える上で

当社の技術が役立つことは、非常に報われる思いがします。

小型化を進めてきた当社の活動により、

現在のところ最薄のモジュールである

シンテリオン製PHS8を開発することができました。

PHS8はこの革新的な腕時計型機器を実現する上で

十分に小さく、強力な機能を備えています。

 

ジェムアルトは今回も、

私たちに関係のある無線や

デジタルの分野における可能性をフルに活用することで、

人々にとってのセキュリティーと利便性の改善に貢献しています。」

 

 

デジタルおよびワイヤレスの世界で、

ジェムアルトのソリューションを利用して

やり取りを行う人々が増えており、当社は発展を続けています。

詳細についてはhttp://cts.businesswire.com/ct/CT?id=smartlink&url=http%3A%2F%2Fwww.gemalto.com&esheet=50561384&lan=ja-JP&anchor=www.gemalto.com&index=6&md5=821ace0d67ad455c11f673c0cc55a161http://cts.businesswire.com/ct/CT?id=smartlink&url=http%3A%2F%2Fwww.justaskgemalto.com&esheet=50561384&lan=ja-JP&anchor=www.justaskgemalto.com&index=7&md5=f517fd4fed0898e82adbc3de49a517e1blog.gemalto.comをご覧いただくか、ツイッターで@gemaltoフォローしてください。

 

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。

翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、

法的効力を持ちません。

翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、

法的効力を有する唯一のバージョンである

オリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。 [Qlife-pro]

 

ケアする側もされる側も、より確かで統一された機器の利用により、

双方の生活がよりスムーズに快適になれば、

望ましいばかりですね。

 

腕時計の装着も薄れてきているけど、

今後は別の意味で定着し、

より安心できる社会作りへと発展して欲しいものです。

 

 

週末に、母校の練習時に足の脛を怪我していた裕大。

寮から、益々酷くなっているとの連絡を受け、

昨夕、慌てて近所の皮膚科に受診、治療を受けました。

 

足がパンパンに腫れていると思われたのは、

筋肉の鍛え方による張りであり、

炎症部分は、擦り傷がちょっと化膿した程度でした。

 

行きは、関東バスで、

帰りは徒歩で帰寮すると歩き出し、

母を置き去りに、一目散に寮へと戻っていました。

 

入寮して以来の初外出でしたが、

こういう時でも、そういう機器を装備していると、

安心かと改めて感じた次第です。

 

傷口は、膿が出れば治まるとのことで、

抗生剤を一週間分処方されました。

 

寮の先生も、急な決断に配慮、

感謝するばかりです。手書きハート

 

 

自閉症児育児 - 子育てブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.16 03:31:09
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.