5767999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

長野県駒ケ根市 馬… New! トンカツ1188さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.04.16
XML
カテゴリ:アット・ランダム

 

 

 同級生に殴られ小4意識不明 きっかけは雑巾投げ…いじめか 

足立区の小学校



日午後1時半ごろ、東京都足立区の区立小学校で、

4年生の男子児童(9)が同じクラスの男子児童(9)に殴られ意識不明となった。


119番通報で駆け付けた救急隊が病院に搬送したが、

脳内出血と診断された。


警視庁が当時の状況を調べている。


 区教委などによると、男児らは掃除の時間中、

学校の廊下で雑巾の投げ合いをしていたが、

一方が相手の背中や腹を殴ったり蹴ったりするようになった。


その後、暴行を受けた男児は自席に戻って泣いていたが、

しばらくして意識がなくなったという。


 暴行を見ていた教諭はおらず、

男児が意識を失ったのに驚いた別の児童が教諭に伝えて発覚。


心臓マッサージや

自動体外式除細動器(AED)を使うなどの救護措置がとられたが、

搬送先の病院で脳内出血とわかり、

緊急手術を受けた。


 2人の間にはこれまでにいじめがあったとの情報があり、

警視庁が教諭や同級生らから詳しい経緯を聞く。


区教委教育指導課の浮津(うきつ)健史課長は

「暴力行為の頻発などでこの学校が過去に問題になった記憶はない。

学校としての対応に問題がなかったか検証を進めたい」

としている。


[産経ニュース http://www.sankei.com/affairs/news/160414/afr1604140027-n1.html ]







手加減の程を知らずに手足口を出してしまう昨今の子供の喧嘩事情。


武道や作法が廃れてきていることにも

何か要因があるようにも思えますね。星きらきら









にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.01 04:03:18
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.