830786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BlueGarden BlogType

BlueGarden BlogType

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/03
XML
カテゴリ:Blue 青いもの

先日、楽天でこんなものを買いました


高級とんでもないポットスリット鉢厚手懸崖タイプ7号 (CSK-210)


プロトリーフ 青アジサイの土 5リットル


PROTOLEAFプロトリーフ 青アジサイの液体肥料 480ml

( ̄o ̄)え?何でかって?

もちろんこの前買った紫陽花の「フェアリーアイ ブルー」を植え替えるためです

青ですからもちろん青紫陽花専用の土と肥料も買って
(⌒∇⌒)ゞえへっ♪

早速植え替え作業開始!、根鉢を崩して株分けしようと思ったら思いのほか根鉢が硬くて・・・
ガッチリと根鉢が固まってた。てなわけで株分けはあきらめて鉢増しにすることに・・・
元が5号鉢なので7号懸崖鉢にしたんですけど、植え替えてみると結構キツキツ!
ヽ(^。^)ノアリャアリャ、一回りくらいしか胴回り違わないや、深さだけゆったりになっちゃった。

まぁいいか(ー。ー)そんなに急成長させるわけじゃないし。と思っていたが終わってみると
地上部がデカイのでまるで花瓶に紫陽花を活けたようになっちゃった。
頭でっかち ヽ(^。^)ノアリャアリャ

フェアリーアイ4

植え替え終了!(*^.^*)来年綺麗に咲いてくれるといいな

とりあえず今日はこれにて<(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ← これをクリックするとランキングが上がるみたいです、なにかと励みになりますのでご協力をお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/05 07:38:34 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.