2712098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ ちー4946さんへ ちーちゃん♪ お久しぶり~(*´з`) ちーち…

お気に入りブログ

エネルギーを増幅さ… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お友達のM子ちゃんから「幸運の朱馬」の便箋をいただきました。

朱馬

とってもシンプルですが、1枚1枚に朱色のお馬さんが小さくワンポイントで入っていて、とても可愛らしいのです。

紙の質もとてもよく、なんだか使うのがもったいないくらい。

「幸運の朱馬」というのは初めて聞きました。

一緒に入っていた説明の紙には、

「幸運の朱馬は弘法大師自ら筆をとり、絵馬占いをしたのがはじまりといわれています。
この朱馬を見た人々には邪気を払い、金運・家運・勝運を招くと伝えられております。
-真言宗総本山 京都 東寺」

とかかれていました。

なにやらとっても縁起の良いもののようです。

自分で持っていないで、この「幸運の朱馬箋」で誰かにお手紙を書き、○運(?)も一緒にお送りしたいと思います。(何を招くかはその人次第!!?というところでしょうか)

M子ちゃんは来月アメリカに行ってしまうのですが、出発前に会うことができてよかったーー!

幸運を招く朱馬はきっとM子ちゃんのアメリカ生活も見守ってくれることでしょう。

星月星月星月星月星月星>月星

今日から24日まで、毎年恒例の「キャンドルナイト」が実施されます。

私も新しいみつろうのキャンドルを買い足したので、キャンドルのゆらめきの中で夜を過ごしたいと思います。

去年と同じキャンドルです~→きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.22 18:31:12
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.