2720121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

初回 LINE登録での… ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.06.24
XML
カテゴリ:
鳥栖に着いた次の日。
6月19日、20日の1泊2日で、別府温泉に行ってきました。

メンツは甥っ子、甥のママ(元義姉 Y子さん)、私、私の母の4人です。

Y子さんの華麗なる運転さばきにはびっくり!!
慣れているとはいえ、女性であれだけの山道をあのスピードで走れるとは。

こちらは安心して乗っていられたけど、彼女は疲れたでしょうね。
前の晩は、仕事から帰ってきたのは夜10時半過ぎだったし。

鳥栖から大分まで近いんですね~。
2時間弱でお目当ての「杉乃井ホテル」につきました。

でもチェックインは後。
「杉乃井ホテル」を横目で見ながら、まずは高崎山のお猿さんたちに会いに行きました。

お猿さんの数に圧倒されっぱなし!です。
こんなにたくさんいるとは思わなんだ。
芋とさる
でもこれはC群だけで、まだA群、B群が山にいるのだとか。

上の写真は、芋に群がっているところ。

芋に向かってあちこちから走ってくるんだけど、
どけーーーーとばかりに何匹もに体当たりされるし、
あちこちで、芋の取り合いでギャーギャー喧嘩するわで、
怖くて(人間の)子どもたちもぎゃーぎゃー泣いてました。

ご多分にもれずに、うちの甥も「怖い~。ひゃぁ~怖い~号泣
と涙がちょちょぎれていました。

お芋を食べ終わると、B群が山から下りてきてこのC群と入れ替わるそうです。

それにしても子ざる達が可愛かった~。

ほとんどのメスざるが子どもを抱っこしていましたよ。
子ざる

前日生まれたばかりの赤ちゃんもいるよ、とスタッフの人が教えてくれたけど、
やっぱり顔は見えなかった~。
お母さんざるが大事に抱えていましたから。

1歳くらいの子ざるは、母の傘に興味津津。
子ざるのいたずら
広げたり、揺らしたりしてしばらく遊んでいました。

近くまで猿が寄ってきたので、甥は固まっています。

後ろから甥をはがいじめ抱きかかえているのが母です。
二人して同じように手を組んでるわ。

お猿さんたちをじっくり見学させてもらった後は、水族館「うみたまご」熱帯魚へ。

水族館てどこも似たような感じなんだけど、大好きなんです。

この日はとてもいい天気晴れになり、歩いているとジリジリと暑い位だったので、
水の中を泳ぐ魚達がうらやましかったわ~。

甥っ子に白クマと亀のぬいぐるみを買ってやり、もう体力も限界になった頃、
やっと「杉乃井ホテル」へ。

ここは「棚湯(たなゆ)」という露天風呂温泉が有名なんですね~。

本当に広々として夜景がとてもきれいで、すごく気持ちがよかったです。

夕食は、バイキング食事で。
メニューが豊富で色々選べて、美味しかったです。

でもものすごい人でした。
韓国や中国からの観光客も多かったですね~。

オフシーズンでこの混みようですから、夏はどうなるの?と思ったら、
やっぱり予約ですぐに埋まってしまうそうです。

普段は食の細い甥ですが、この日は昼食抜きだったせいかモリモリ食べていました。

でもデザートのお代わりの回数、ちょっと多いんでないかい?


食事とお風呂が済んで、部屋でくつろいでいる間に、すでに眠気が眠い..。。。。

母とY子さんは嵐の番組を見ていましたが、私と甥はすでに夢の中。
次の日もあるからね。
体力回復させておかないと。

って、母の方がよっぽど体力があるとみた。
でも普段し慣れない子どもの相手って疲れるのよね。
全力でかまっちゃうから。

全国の母はすごいよ。

母は強しだわ。




四つ葉心と身体のケアブログです四つ葉
「愛しい日々」りぼん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.24 17:55:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.