2712136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ ちー4946さんへ ちーちゃん♪ お久しぶり~(*´з`) ちーち…

お気に入りブログ

エネルギーを増幅さ… New! ちー4946さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.08
XML
カテゴリ:
毎年泊まっている部屋よりも少しグレードアップしてみようか。

ということで、今年は「プールヴィラ ラグーンスイート」にしてみました。

部屋の雰囲気は、今まで(スーペリアスイート)と同じような感じ。
広さもそんなに変わらないかな。

プールヴィラ1プールヴィラ2
スーペリアの方は、ダイニングテーブルとイスでしたが、
こちらは座卓にソファの組み合わせ。

使い勝手はスーペリアに上向き矢印OK(私たちの場合)
座卓にソファだと、家にいるみたいだというのが夫の感想。確かにね。
我が家にはダイニングセットもあるけど、食事もくつろぐ時も座卓ソファのところなので、
普段と同じようなスタイルに、日常と変わらずちょっと不満?

せめて、シートクッションがあると下にべた座りしてもお尻痛くなかったかも。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~
プールヴィラ3プールヴィラ4

お風呂は船のような浴槽でした。到着日しか使用せず。
シャワーは浴槽の左奥にありましたが、スーペリアの方が断然使いやすい!!

でもお風呂から見える景色は良かったです。
外から丸見え?だけどね。
見えないとは思いつつも、でも気になってほとんどブラインドを下ろしていたし、
シャワーを使う時は外にお尻を向けて使っていたので、
あんまり浴室で景色を楽しむことはなかったです。

洗面台は、大きなお皿のようなシンクが二つ。
見た目はおしゃれなんだけど、ちょい使いにくい。

アメニティはロクシタン。
好きなブランドなのでこれは嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~
プールヴィラ5プールヴィラ6

プール付きの部屋でしたが、一度もこのプールには入りませんでした。
だって小さすぎるんだもん。
子どもでもいれば一緒に入って遊ぶところだけど、うちにはこどもいないし。
それにここは12歳未満NGだし。

大人たちでここに入って遊ぶ人いるんだろうか。
遊ぶというより、浸かる?か。


スーペリアの部屋は、浴室にロープを張って水着を干せたのだけど、
こちらはそれができず、他に干すところもなく、困ってしまいました。

見た目は色々おしゃれさんな部屋なんだけど、どうも使い勝手はばっちり!とは言い難いようです。


部屋からの眺めは、海の手前にゴルフ場が広がっていて、
目前の海!という環境ではないけど、私は広々としたグリーンは嫌いではないので、
結構気に入っています。

でも部屋はもうプール付きじゃなくてもいいかな。
ジャグジー付きが良かったけど、2ベッドルームも必要ないし、
他のスイートも余計な広さやダブルベッドなどが気に入らないし。

グレードアップの部屋はすごく気に入れば別だけど、
別に見栄張って高いお金を払って泊まる必要もないので、
私たちには基本のスーペリアで十分だとわかりました。

ただ、泊まる階を指定できないので、
目の前にチャペルがあったりすると、せっかくの部屋からの景色が十分に楽しめないこともあるので、それは運次第ということでしょうか。

部屋からの景色も私にとっては重要なポイントなので、
もしまた泊まるとしたら是が非でも眺めの良い部屋にしてもらいたいところです。

部屋の紹介のつもりが結構辛口コメントになってしまいました。

でも、文句を言うつもりはなくあくまでも感想です。。。
使い勝手も、見た目の印象も、人それぞれ感じることは違いますからね。

あ、でも高い天井は圧迫感がなく、開放的でよかったですよスマイル

今年からは、「ecoカード」なるものができました。
これは、一日お掃除やベッドメイキングをキャンセルすると、
1000円分のカードとしてホテル内で使えるというものです。

私たちは2日目に掃除をキャンセルし、1000円分は食事代の一部として使いました。

タオルは予備もあるし、一日位部屋の掃除やシーツの換えがなくても全く気にならないので、
利用してよかったと思っています。

最近は環境を考慮して、タオルやシーツ交換を毎日しなくてもいい場合、
それを知らせるカードがベッドにおいてあるホテルも多くなってきましたよね。

資源を無駄にしない。

自分の家だけじゃなく、旅先でもちゃんと守りたいことです。



宮古島旅行過去記事
☆「宮古でエネルギー満タン!!
☆「一足お先に
☆「アラマンダのある日の朝食 IN宮古島
☆「青い空 IN宮古島
☆「うちな~時間 IN宮古島
☆「ざぶん!と浸かりたい。」
☆「毎回堪能! 」





四つ葉心と身体のケアブログです四つ葉
「愛しい日々」りぼん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.08 12:47:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.