2722251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.07.23
XML
カテゴリ:おいしいもの
無水鍋で玄米ごはん

無水鍋で玄米ご飯を炊いてみました。

4日間の浸水。
ほんのちょこっと発芽してます。

ちっちゃい芽が可愛いの。


ちょうどよいおこげができて、美味しく炊き上がりました。

沸騰するまで強火で。
そのあとは50分ほど弱火で。
炊き上がったら20分蒸らして。


自家製のしょっぱめの梅干し(昨年つけたやつ)を刻んで、全体に混ぜてから、
小さいおにぎりを作りました。
(6つしか写ってないけど7つできました)
玄米うめおにぎり


おこげもそのまま混ぜてしまったので、ところどころ茶色いまだら模様ができました。


小さいから2つくらいはペロリと食べちゃいます。


食欲がない時でも、梅を混ぜたおにぎりにすると、
玄米ごはんもパクパク食べられます。

でも1つかせいぜい2つにしないと。


これからまた暑くなりそうです。

どなた様も体調を崩されませんように。。。。。



夫は週末風邪っぴきで喉の痛みを訴えていました。

会社に持っていくといいよ。と蓮根入りの飴を買いました。
いせきのどあめ

「いせきのせきのど飴 れんこん入り」

のど飴も色々出ていますが、いせきののどあめは結構好きです。

おいしいけどほどほどにしないと。
糖分とりすぎになり舌が痛くなっちゃうから気をつけないとね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.23 17:36:18
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.