2722258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.04.04
XML
カテゴリ:またたび家さん
57回目のボラ。(2016年4月1日(金))



学校はまだ春休みだから電車も空席あり。
思わず座ってしまいました^^;



*やっぱり食べてくれない「パク」。でも生きる!という気持ちは伝わってくるから一緒にがんばろう。

*「あめちゃん」卒業(^^♪ うれしいうれしい~~~!

*「きじお」あっというまに卒業^^万歳!

*骨盤骨折・大腿骨骨折や半身不随の仔入室。またたび家は病気やけがの仔がたくさん。でも愛情の栄養もたっぷり。





検疫期間中の部屋が満杯!!
自分で食べられない仔もいるので、もたもたしていると時間が足りなくなるので気合いれていかにゃ。




先週はまだケージの中にいた「大福」と「ブルー」がこの朝フリーに。


身体のおっきな「大福くん」ボスになるかと思いきや、怖くてみんなとなじめずテーブル下の隅っこに引きこもってました。
おおーーーい。大福ぅ。と呼びかけるも、小さな声で「にゃぁ~
皆新しいごはんとお水で一息ついて毛づくろいをしている中で、大福は出てきて食べられない。。。
仕方ないのでデリバリーしました。そのあと段ボールハウス?ベッド?を置いてあげると早速入ってました。
そんな大福がかわいくて仕方ないですハート
160401リ大福



そしてこちら「ブルー」も、馴れているはずなのに私を見ても逃げ回り、猫さんたちにシャーシャー#パンチ!
こちらも怖がりさんのようです。
160401リブルー4

でも「みさとくん」がパンチされながらも、何度もそばに行って匂いを嗅いだり話かけたり(?)するうちに、
160401リブルー1

あ!!お鼻であいさつした~~!!
その瞬間、「ブルー」はみんなに怒らなくなり、私にもスリスリゴロゴロ。。。。
160401リブルー2

「みさと」マジック。
すごいです!!!
160401リブルー3

ブルーよかったね^^
160401リブルー4




どんなマジック使ったんだい?の「みさと(茶トラ)」
本当に賢くていい仔だね~。
だからお声がけは多いのですが、何せ賢くて器用なので絶対に脱走できない上層階のおうちを希望していますm(__)m
160401リみさと



「みさと」と「アイキちゃん(サビ)」アイキちゃん目つき悪く写ってしまったわ^^;
160401リみさととアイキ



「みさと」につぶされそうになっている「ストラちゃん」
「ストラちゃん」はとってもおとなしくてヾ(・ω・*)なでなでOKですがアピール下手。
なのでまだお声がかかりません・・・可愛くて優しい仔なんですよ花
160401リみさととストラ


「ストラちゃん」他の猫さんとのトラブルはありません。
ひとりで寝ていることも多いです。最近ちょっとふっくらしてきたかな?
160401リストラ


お顔が丸くなってきたから?なのか、「なこちゃん」に似てきた!とのお声が^^

こちらが「なこちゃん」
ストラちゃんと似てますか?似てますね~。
160401リなこちゃん1

お耳が見えればこれで区別がつきます。
なこちゃんは右耳がさくらカットされています。
毛色でもわかります。ふたりともキジトラですが、なこちゃんはキジが強め、ストラちゃんはトラが強め。
そして、お顔はなこちゃんはもともと丸顔なんです。ストラちゃんはふっくらしてきた丸顔。
160401リなこちゃん2

なこちゃんもストラもどちらも可愛い女の仔ですハート
どうぞ会いにいらしてくださいな。



トライアルが決まっている「まつさん」お転婆ちゃんだけど最近は女の子らしいところも出てきた・・・かな?
160401リまつさん



「みけちゃん」は相変わらず美しいです。
おやつをあげても自分が食べる分をというのをちゃんとわきまえています。
偉いな~。だから体形も変わらないのね。。。
160401リみけちゃん



「ことぶきちゃん」は今日もマイペースでのんびり過ごしていました。
ほとんど寝ています。時々起きてきてあちこち覗いて(パトロール?)、ご飯を食べて。
なでなでとマッサージを受けて、また寝ます。
160401リことぶき




「おじいちゃん」も名前ほどおじいちゃんじゃないようですが、よく寝てます^^;
そしてよく食べて撫でられるのはあんまり好きじゃないのでマッサージなしでまた寝ます。
160401リおじいちゃん




「しらかば」も検疫ルームから移ってきました。
右頬に怪我をしてまだ完治していません。
甘えん坊で、さみしくなると泣いて呼びます。
160401リしらかば1

母性本能くすぐられる甘えたの目がかわいくて、作業がたっぷり残っていてもついヨシヨシしに行ってしまいます。
早くずっとのおうちを見つけてあげたいな~。
160401リしらかば2



「にゃーお(大きい方)」と「かなた(赤いベスト)」
ふたりとも多頭飼育崩壊したオシキャットブリーダーからレスキューされた仔達です。
早く温かい家族の元へ卒業させたいです。
160401リにゃーおとかなた



こちらはまだ名前がついていないグレーの仔。
とってもおとなしいけど人なれしていました。
どんな過去があるのか本当は聞いてみたいです。どんな人と暮らしていたのか。幸せだったのか。。。。
160401リグレーちゃん

でも今からずっとずっともっともっと幸せになろう!!!
それが今一番大事なこと。





57-2へ続く







気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ

ブログはこちらです⇒「またたび家の日常

物資送付先は、メールにてお問い合わせください。
⇒nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.04 18:40:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.