2721529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.05.26
XML
カテゴリ:またたび家さん
66回目のボラ。(2016年5月25日(水))その2




今もなお福島被災地には、ボラさんたちのご飯を待っている仔達がたくさんいます。
人間が戻りたくても戻れない場所に残された猫たち。
そしてそこへレスキューに入るボラさん達。

もっと動くべき人たちは、まるでどこか他の国のことのようにしらんふり。



またたび家にもそんな福島被災地から来た仔達がいます。

「なこちゃん」人のいない場所で生まれ育ったので、まだ甘えるということができません。
できないというか甘え方がわからないという感じかな。
でもおやつのおねだりは積極的です^^;
160525リなこちゃん



「オーレンくん」もヾ(・ω・*)なでなでできるけど、自分から甘えてくることはありません。
でも一緒に遊ぶことはするので、おうちのこになったら時間をかけずに甘えてきそうですよ。
160525和オーレン



「アイキちゃん」もナデナデOKですが、まだ迷惑そうな顔をします(:_;)
女の仔の方が懐きにくいですね。。。。
でも少しずつでも距離が縮まっているのがわかるので、そんな時間も楽しみましょ^^
(ちょっと目つきがアレですが。。。汗 実物は可愛いです^^)
160525リアイキ



「ストラちゃん」もヾ(・ω・*)なでなでOKです。が、最初はちょっと逃げ腰になります。
撫でてしまえば全く問題ないのですけどね。
でもストラちゃんもおうちの仔になれば、きっと甘えん坊になりますよ。
160525リステラ






出戻ってきた「きぃちゃん」
でっかいおめめがチャームポイントです。可愛いね~。
出戻っても問題なし! 良いご縁が待っているはず。
160525和きぃちゃん




「ことぶきちゃん」はいつも寝てばかりなのだけど、この日はお散歩(部屋の中ですが^^;)を楽しんだり、いつもと違う場所で寝たりとアクティブでした。
↓いつもと違う場所。爪とぎ入りの袋の中。
160525リことぶき



「きゅうちゃん」今日も人の周りをいったりきたり。
こういう時はかまってもらいたんだよね~。でもだからといってべたべたするのは嫌なの。
マイペースのきゅうちゃん。
160525和きゅうちゃん




「ケニー」は最近お腹が緩いようです。
室温はそんなに変化はないはずなんだけど、外気温の寒暖差が激しいので敏感に感じ取っているのかも。
食欲ありで元気ですが、こういう時期は油断せずに要観察しています。
160525和ケニー1

ぐっすり~。寝顔が可愛いね。
160525和ケニー3



「さがちゃん」もこの時期の不安定な気温差に敏感な仔。
お咳が出ちゃってます。
甘えん坊は健在。撫でて~遊んで~(^^♪
160525和さがちゃん



「チャチャ」は可愛い声で鳴いて存在をアピール。
珍しい茶トラの女の子です。
まだ撫でられるのは苦手なのよね~。でも可愛いからきっとご縁がありますよ。
160525和チャチャ




「フォックス」はもう甘えん坊将軍なので、こうしてすぐに寄ってきます。。。
だから正面から写真撮るのは本当に難しいんだ。(言い訳その3)
160525和フォックス



「ももちゃん」もとってもマイペースな仔。
人なれはしているけどべたべたする気はないようです^^;
こちらからもうちょい積極的にコミュニケーションをとらないといけないな。
160525和ももちゃん




「ろみちゃん」鼻炎?があるのでお鼻がグズグズしちゃってますが、いたって元気です。
食欲も旺盛。なでなでもOK♪ 小柄でとっても可愛いのです^^
160525和ろみちゃん



「愛ちゃん」お気に入りの場所でくつろいでました。
でもおやつタイムになると一目散にやってきます。
160525和愛ちゃん1


↓愛ちゃんどこにいるかわかりますか?
お耳が欠けてしまっているけど、右上が愛ちゃんです。
160525和まだー?

時計周りに、こちら目線が「寺尾」6時の位置が「ケニー」そのとなり「さがちゃん」
真ん中の黒い仔は「きゃんでぃ」そして首輪の仔が「しまこ」です。

写ってない場所にもワラワラといますのです(笑)


「寺尾」はとってもきれいなミルクティ色の仔。
骨盤大腿骨骨折という大けがにも関わらず、元気に復活してくれました。
やんちゃ盛りです(^^)/
160525和寺尾



「そうくん」やっぱり朝はご機嫌よろしくないようで。。。。お口痛いんだもんね。。。
160525和そうくん1

でもこの日は皆と一緒のおやつタイムに、いつもよりも一段とモリモリと食べてくれました。
お代わり何回したことか!後でげぼしないかちと心配になりました。。。( ;∀;)
160525和そうくん2

夕方は甘えタイム。
とんとんしてーーーと駆け寄ってきます。
お腹出してマッサージも待つのです。
可愛いったらありゃしない!!!









66-3へ続く






気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ

ブログはこちらです⇒「またたび家の日常

物資送付先は、メールにてお問い合わせください。
⇒nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp


またたび家の「ボランティア応募フォーム」ができましたよ^^
一緒にシェルターの猫さんたちのお世話をしませんか?






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.26 19:07:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.