2721887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.06.16
XML
カテゴリ:またたび家さん
70回目のボラ。(2016年6月14(火)&15日(水))その1



2日連続でシェルターへ。。
写真(一部は14日)と記事内容は15日のものになります。

14日(火)は午後3時まで。
ひとりではこの時間まででは十分なお世話はできないな~と思っていたら、
強力な助っ人が来てくださいました。Sさん色々とありがとうございました!!




*新にゃんちゃん入室。馴れていない仔もいてお掃除時は脱走に気を付けながら慎重に。。。

*ちびっ仔達の卒業が続々決まっていきます! 全部全部!早くおうちの仔になってほしい。






流しで洗い物をしていると、いつもスリスリとやてくる
「しらかばくん」
ウェット大好きで毎日おやつを楽しみにしています^^
160615リしらかば2

大人しくてとっても穏やかな仔です。
ぎゅぅされると嬉しそうにゴロゴロ。。。。
160615リしらかば3




「アイキちゃん」迷惑そうなお顔をしながらもヾ(・ω・*)なでなでさせてくれる優しい仔。
まだスリスリではないけど、サビちゃんはなれるとベタベタちゃんになる仔が多い気がします。
160615リアイキ



ベタベタなサビちゃんが「シャビー」
甘えたくて甘えたくて仕方がない仔です。
左目が白濁していますが、生活には支障はありません。
つぶらな瞳が可愛いでしょ音符
160615リシャビー




「にいみちゃん」 多頭崩壊のおうちからやってきた仔です。
人が大好きで甘えん坊さん。
同じケージに「シェリー」と同居しています。今度はふたりそろったところを撮りたいな~。
160615リにいみ




「しおん」だいぶ毛が生えそろってきました。ブレちゃってごめ~ん・・・。
ふさふさなのでブラッシングぅ~。
優しい顔立ちそのもののとってもいい仔ちゃんです^^
160615リしおん



そして~。こちらも長毛の「ロンちゃん」
あどけないというかずっと見ていて飽きないお顔ですねー。
好奇心旺盛のようですよ!
160615リロンちゃん



リビングの椅子の上でそれぞれくつろぐ「ロンちゃん」と「しおん」ふっさふさコンビ。
160615リロンちゃんとしおん




「なこちゃん」のツンデレぶりが人気を呼んでいます!
一見無表情のようですが、目で語るんですよ、なこちゃんは。
160615リなこちゃん1

可愛いお顔で早速何か考えてるようです。 ・・・・ほんとか?
160615リなこちゃん2




「プルちゃん」
こちらはめぢからがすごいプルちゃん。女王様気質かもしれません。(気が強いともいう)
でも人には甘えたさんなんですよハート
160615リプル



「大福」いつも泣きそうな顔だな~と思っていたけど、目じりの模様がそう感じさせるのかなぁ。
でもやっぱり性格も優しくて(おやつなんか譲っちゃうし)、模様だけが見せてるんじゃないような気がします。
160615リ大福





別のお部屋。

新入りさんです。
お預かり様宅からシェルター入りです。
まだ名前が「   」だったのですが、次回はお伝えできると思います。
初めてのシェルターで緊張していますね。
160615新にゃんくん




ド・アップ!で撮ってしまった「きゅうちゃん」
可愛い・・・・。大好ききゅうちゃん。
ふわふわの柔らかい身体です。ヾ(・ω・*)なでなでがとまりません!
160615和きゅうちゃん




「ノアちゃん」は敷物を変えるときもう怒らなくなりました。
うれしいなぁ。
もうシニア年齢でお口の中も気になるけど、たくさん食べていいうんちもしてるので、まだまだ元気に行こうね~!!
160615和ノアちゃん




「ミルキー」どさくさに紛れてお触りします。
遊びたいけど。。。。(近寄ってきて)でも怖い!(おいで、というと逃げる)を相変わらず繰り返しています。
そっと近寄る姿が可愛くてね・・・^^
160615和ミルキー



「ももちゃん」マイペースです。いつもこんな感じで寝ていたと思うと、いつの間にかすり寄ってきて。。。
かと思えばモリモリ食べてまた寝て~。
猫だな~と実感する子。
160615和ももちゃん




「愛ちゃん」またたび家の中でも古株になってきました。
まだ十分な人なれはしていませんが、おやつの時のキラキラしたお顔がとっても可愛いのです。
(ちょっと意地悪だけど)お皿を持ったまま「食べにおいで・・・」とコミュニケーションレッスンをしています。
160615和愛ちゃん



「ろみちゃん」はこの日もハッスル!!!
一人遊びが上手で、他の猫さんたちを飛び越えて走り回っていました^^
元気が何よりスマイル
160615和ろみちゃん




「ラニー」比較手なんでも食べてくれますが、ウェットは白身のお魚のが好きみたいです。
なので、その種類のがあったらラニーにあげるようにしています。
160615和ラニー

他にもその仔の好みを覚えておいて、あればあげるようにしています。
そんな贅沢させて、と思われてしまうかもしれないけど、でもいつもあるとは限らないのがシェルターです。
何しろ頭数がおおいですから好みの缶詰を全部そろえておくのは難しい・・・。
それでもおうちの仔達と同じように愛情を注ぎ、お世話をしたいな、と思ってまたたび家は頑張っています。


またたびさんが命をつなげてシェルターに連れてきてくれた仔達は、ボラにとってもわが仔同然の愛おしい仔ばかりです。
卒業するまで。
いえ卒業した後も、その仔たちの幸せをずっと願っています。






70-2へ続く




気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ

ブログはこちらです⇒「またたび家の日常

物資送付先は、メールにてお問い合わせください。
⇒nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp


またたび家の「ボランティア応募フォーム」ができましたよ^^
一緒にシェルターの猫さんたちのお世話をしませんか?







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.16 19:16:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.