082610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ALLISON’S PAGE

ALLISON’S PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

allison77

allison77

Freepage List

June 4, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大学時代の友人と3人でご飯を食べた。
あー、なんか現世に戻ってきた!って感じがするなぁ。
ここ数年間いかに狭い価値観の中で生きてきたか
というのを強く感じます。

現行司法試験ですが、完全に撤退の方向で気持ちが固まりつつあります。
働きながら勉強、ということも当初は考えたのですが、
今は英語やりたい、とか、仕事頑張りたい、とか
他のことに気持ちが向いてしまっているので。
現行を続けるなら、今の段階で来年に向けて発進している必要が
あると思うのですが、私はその状態にありません。
法曹への夢は完全には捨てきれてはいないのですが、
実現するとしたら現行以外のルートで行くことになるでしょう。
というわけで、司法試験の教材をある程度整理してしまいました。

司法浪人をやっていたこの2年間はとても大変でした。
常に不安がついてまわる特殊な精神状態の中、
失恋して、鬱病になって、
今までの人生で経験したことのないくらい本当に辛い思いをしました。
今までわりと順風満帆に人生を送ってきたけど、
初めて大きな挫折を味わいました。
でも、おかげで強くなったと思う。
司法試験で最終的な結果は出せなかったけど、
精神的に少しは成長できたんじゃないかと自分では思っています。
それに、今まで勉強してきたことは会社が評価してくれたので、
客観的にも無駄にはなってないんじゃないかと思っています。

実務に就いたらまた、勉強して研鑚する日々になります。
仕事は大変だと思うけど、頑張りたいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2005 08:30:27 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

おべんきょおべんき… どろっぴーさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
allison77@ レス >>cathy SATCの格言には同意。…
maru@ とおりすがりの者ですが 以前に一回だけ書き込みさせていただいた…
Hiroyology@ 私も めちゃくちゃ暗い部分あるよー。 なので…

© Rakuten Group, Inc.