082560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ALLISON’S PAGE

ALLISON’S PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

allison77

allison77

Freepage List

June 9, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は大学時代の先輩とご飯を食べました。
その人は商社で働いていて、
今回MBAを取得しにアメリカのビジネススクールに
留学することになったので、
発つ前に久々に会おう、ということで
4年ぶりくらいの再会でした。

MBA取得のメリットって「箔がつく」以外に
何があるんだろう、と常日頃疑問だったのだけど、
その人によると、世界のトップクラスの人間との人脈ができる、
というのが一番のメリットだそうです。
その後ビジネスを立ち上げるときにコネクションがあると
いろいろいいそうです。
なるほどー。

私も将来留学をたくらんでいるのでTOEFLの効果的な
勉強の仕方を聞いときました。
やっぱり、日々コツコツやるしかないみたいです。
特に私のようなドメスティックな人間はリスニングに力を
入れるべきと言われました。

先輩は全然変わってなかったけど、
私は「丸くなった」と言われてしまいました。
それは成長したということなのだろうけど、
でもまだまだとんがっていたい自分もいる
微妙なお年頃。

それにしても、よくよく考えてみると、私の周りには
優秀で野心のある人がたくさんいます。
私自身は平平凡凡ですが、優秀な人達が周りにいるおかげで、
情報を得ることが出来たり、パワーをもらったりすることができます。
なかなか自分は恵まれているなー、と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 10, 2005 01:16:52 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

おべんきょおべんき… どろっぴーさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
allison77@ レス >>cathy SATCの格言には同意。…
maru@ とおりすがりの者ですが 以前に一回だけ書き込みさせていただいた…
Hiroyology@ 私も めちゃくちゃ暗い部分あるよー。 なので…

© Rakuten Group, Inc.