082612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ALLISON’S PAGE

ALLISON’S PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

allison77

allison77

Freepage List

June 23, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
株主総会研修のため、大阪に出張してきました。
会社法の勉強のため+出張申請のしかた等を
覚えるためです。
総会に出席するのは初めてでした。
司法試験の勉強をしているときは、
「株主は経営の能力も関心もないのが通常」というのが
常識でしたが、
実際に総会に出席してみると、その常識が覆されます。
関西弁で次々繰り出される
質問、動議、議案に関係のない発言、野次etc、etc.
かなり活発に質疑応答がなされていました。
少なくとも出席株主は経営に関心ありまくりです。
JR西日本の総会だったのですが、
例の電車事故があった後の総会ということで、
かなり鋭い質問が繰り返され、総会は4時間近くに及びました。

移動は新幹線とタクシーで、けっこう快適だったのですが、
長時間移動するだけで、かなり疲れるんだな、ということが
わかりました。

明日がんばれば、休日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2005 08:05:59 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

おべんきょおべんき… どろっぴーさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
allison77@ レス >>cathy SATCの格言には同意。…
maru@ とおりすがりの者ですが 以前に一回だけ書き込みさせていただいた…
Hiroyology@ 私も めちゃくちゃ暗い部分あるよー。 なので…

© Rakuten Group, Inc.