3270524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳥です

鳥です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばーど白鳥

ばーど白鳥

Category

Calendar

Comments

ばーど白鳥@ Re[1]:暑いっすね(04/29) エンスト新さんへ プルーンやデーツは2…
ばーど白鳥@ Re[1]:暑いっすね(04/29) 岡田京さんへ はい、寒暖の差が激しいの…
ばーど白鳥@ Re[1]:暑いっすね(04/29) ふうママ1130さんへ 体力と筋力あたりの…
エンスト新@ Re:暑いっすね(04/29) こんにちは 貧血気味でしたらプルーンはい…
岡田京@ Re:暑いっすね(04/29) 寒暖差が激しいので、体調不良になりやす…

Headline News

Favorite Blog

いつも通り?の撮影… New! こたつねこ01さん

え~!! New! ふうママ1130さん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

お昼ご飯は、母の日… New! reo soraさん

管理 5月11日 New! ララキャットさん

2014.10.18
XML
カテゴリ:火山災害

へばってる姿

前に、御嶽山噴火でお亡くなりになった小学5年生の長山照利さん(愛知県豊田市)の話を書きましたが、彼女が身につけていた緑色のジャケット(最初の報道の時は、水色のジャケットとのことでしたが、少し違ったようですね)の持ち主が判明しました。

近江屋洋さん(26歳。横浜市中区。10月2日、一ノ池付近で死亡が確認されました)が提供した物だったそうです。

御嶽山噴火後、山頂付近にいた長山さんや近江屋さん等、登山者たちは岩陰に避難し、そこで顔を合わせたそうです。

この頃山頂は噴煙に覆われ暗闇となり、噴石が降り続いていました。噴火のショックもあってか、「寒い、寒い」と言っていた照利さんに、近江屋さんはザックの中からジャケットを出して「着せてあげてください」と他の登山者を介して手渡したものだそうです。

目撃者の話だと、照利さんは足を負傷しており、近江屋さんが手当をしていたそうです(近江屋さん自身も肩を負傷していたようです)

その後、彼らは別れ別れで避難し(岩陰も安全とは言い難い所でしたし、他のも登山者が、入れ替わり立ち替わり避難してきていて、その場に留まれなかったのもあるようです)、近江屋さんと照利さんは命を落としたようです。

照利さんのニュースが流れたとき、ジャケットを提供したと証言する方がいなかったので、もしかしたらと思いましたが、やはりお亡くなりになっていたのですね・・・。

改めてお悔やみを申し上げたいと思います。

それではまた。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.18 22:02:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.