3275724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳥です

鳥です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばーど白鳥

ばーど白鳥

Category

Calendar

Comments

ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) 元お蝶夫人さんへ はい、実に長期間親鳥…
元お蝶夫人@ Re:久々の夫婦の対面(05/26) ばーど白鳥さん こんばんは(*^。^*) ご夫…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) 岡田京さんへ 確かに、母鳥の顔を見て満…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) reo soraさんへ ずっと顔を見ることがで…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) エンスト新さんへ はい、今は比較的面会…

Headline News

Favorite Blog

昨日の方がのんびり… New! 元お蝶夫人さん

ダイヤ改正後に散歩… New! こたつねこ01さん

菜園ニュース:キジ♂… New! ★黒鯛ちゃんさん

今日は嵐のようなお… New! ふうママ1130さん

朝から雨。 New! reo soraさん

2016.09.14
XML
カテゴリ:雑談


皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。
11日実家に立ち寄りましたが、心配していた父鳥との衝突もなく淡々と会って話して終了でした。
理由は、先日ブチギレて怒鳴って満足しからだと思われます(苦笑)。あと若干、言い過ぎた、やりすぎたという気持ちもあったのかもしれません。
というのも父鳥は人に謝ることが出来ない性格だったりします。自分が悪いと思った場合は、あとで「○○しようか?」という感じで気を遣ってくるところがあります。今回の場合は、「ガスレンジ買ってやるから」と言ってきました。なので父鳥なりに気にしていたようです。
私はまだ機嫌は直っていないと思っていたので(だいだい1週間はキレたままだろうと見積もってました)、正直面食らいました。
買ってもらうという案は、家計的には魅力的でしたが断りました。
まぁ、私が無職などでお金に困っているならありがたくちょうだいしますが、今は収入もちゃんとありますし、親鳥に甘えるのも気が引けますし、なにより今新しいガスレンジが来ると困るという事情もあったからです。
男の一人暮らしとにしては大きめな部屋に住んでいる私ですが、 さすがに台所に、レンジを二つ置いておけるスペースはありません。なので私の当初の考えでは、今あるガスレンジを粗大ゴミに出して、その後に新しいものを購入すればいいし、もし粗大ゴミ出す日程と(住んでいるところの自治体の場合、粗大ゴミは申し込んでから回収まで、だいたい10日から2週間ぐらいかかることが多いです)の間にタイムラグが出るなら、卓上用のを買っておけば別に困らないかと思っていました。
先日の電話の際、そのことを伝えましたが、「そんな馬鹿な考えがあるか!」と面罵されて聞く耳持たずだったのですが(どの辺が馬鹿な考えだったのかは不明です)、11日に会った際は、「それで良いんじゃない」とあっさりでした。
うーん、普段は冷静な方なんですけどね。一端頭に血が上ると全然会話が成り立たないのが、父鳥のやっかいなところです・・・。
とりあえず粗大ゴミ申し込みはしました。回収は月末になりそうです。これでまた放置していると再び逆鱗に触れるので、卓上用のコンロを早々に購入するつもりですが、来週の三連休はまた出かける予定なので、受け取れる日の調整に少し苦労しそうです(苦笑)。

それではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.14 21:01:37
コメント(4) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.