3280464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳥です

鳥です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばーど白鳥

ばーど白鳥

Category

Calendar

Comments

ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) 元お蝶夫人さんへ はい、実に長期間親鳥…
元お蝶夫人@ Re:久々の夫婦の対面(05/26) ばーど白鳥さん こんばんは(*^。^*) ご夫…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) 岡田京さんへ 確かに、母鳥の顔を見て満…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) reo soraさんへ ずっと顔を見ることがで…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) エンスト新さんへ はい、今は比較的面会…

Headline News

Favorite Blog

東村山菖蒲まつり・… New! ★黒鯛ちゃんさん

階段 6月9日 New! ララキャットさん

あっという間の1週間… New! ふうママ1130さん

お買い物戦利品と有… New! ∂ネコの手∂さん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

2017.06.29
XML
カテゴリ:雑談
 DSCF9318.JPG
 
今回は岩手県にある活火山、岩手山(2038メートル)に登ってまいりました(写真は、盛岡駅の西口バスターミナルから見えた岩手山です)
この山は、3月まで勤めていた職場の先輩が、「鳥、あの山は面白いぞ。火山馬鹿のお前なら絶対に気に入る!」と、自信を持って勧めてくれた山でした。
紹介を受けた当初は、「岩手山はレベル高そうだなぁ。下手に妙高山の時のようになったら(2014年7月の登山旅行で、体調悪くして山中で野宿するはめになりました・多汗)、職場に迷惑かけちゃうかも知れないから止めておこう」と思っていましたが、今は職場を離れて迷惑を書けることもないし、先輩の遺言を達成するのに良い機会と思い直しまして(←「おい鳥、勝手に俺を殺すな!」という誰かの幻聴)、行ってみることにしました。
さて岩手山ですが、予想どおり凄いレベルの高い山でした(汗)。今回やれなかった点や、やり残したこともありましたが、たぶん再チャレンジは無理かもしれません(多汗)。ここいらが自分の限界と知りました。
あ、あらかじめお断りいたしますと、特別危険なことはありませんでしたし、怪我をしたり、山中で野宿するような事態は起きていませんので、ご安心ください(ぶっちやけ、ほぼ旅行前に計画どおりの展開になりました)単純に、大変すぎた山だった事に、再チャレンジについては及び腰になっているだけです(威張り)。
まぁ、そんな感じですが、登山目標の80%位は達成できましたし、大変だった分、とても中身の濃い充実した登山でした。
次回から、ブログに書いていきたいと思います。
 
PS
登山の方は概ね成功でしたが、新装備のテストの方は、概ね失敗でした(汗)。
新レインジャケット(実物の英軍砂漠迷彩タイプ。下の写真です)は、雨が降らなかったので当初の性能を確認できず、ただ防寒衣料としての用途確認だけで終わりました。
DSCF9284.JPG 
 
まぁこの点は、天気予報が当たったのと、私の旅行日程設定の勝利と言えるんですけどね・・・。
しかし最大の失敗は、新スマホの初期設定が不完全だったために(自宅のWi -F iでは問題なく使えたのですが、外ではモバイル通信が全く使えませんでした・汗)、電話と時計機能を除いて全く役に立たなかったことです。
登山を助ける良いアプリ(GPS を使った位置把握アプリと、天気予報と気圧計の3アプリ)も入れてたのに(涙)。
新装備のテストという点については大失敗の登山旅行でした・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.30 08:47:15
コメント(4) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.