3275736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳥です

鳥です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばーど白鳥

ばーど白鳥

Category

Calendar

Comments

ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) 元お蝶夫人さんへ はい、実に長期間親鳥…
元お蝶夫人@ Re:久々の夫婦の対面(05/26) ばーど白鳥さん こんばんは(*^。^*) ご夫…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) 岡田京さんへ 確かに、母鳥の顔を見て満…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) reo soraさんへ ずっと顔を見ることがで…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) エンスト新さんへ はい、今は比較的面会…

Headline News

Favorite Blog

昨日の方がのんびり… New! 元お蝶夫人さん

ダイヤ改正後に散歩… New! こたつねこ01さん

菜園ニュース:キジ♂… New! ★黒鯛ちゃんさん

今日は嵐のようなお… New! ふうママ1130さん

朝から雨。 New! reo soraさん

2017.12.27
XML
カテゴリ:雑談
天気がいい日が続いていますね。
​私は来春からの仕事に備えて・・・と言いたいところですが、実質やることはないので(体調を崩さないよう気を付ける程度ですかね)、今年初めてのプラモ祭り中です。​
今までは根を詰めるのが、体調的に難しかったのですが、今はストレスの大本もなくなったせいか祭りを存分に堪能中です。
とまぁ、だいたいはそんな感じなのですが、昨日は心機一転(言葉が変だ)して、祖母鳥のお墓参りに行ってまいりました。
​祖母鳥のお墓は、千葉県の船橋市付近と、東京都江戸川区に住んでいる私の家からは、さほど遠くないのですが(先祖伝来のお墓というわけではなく、入っているのは祖母鳥だけです)、交通がすごく不便であまりいけません(汗)。​

​↑写真は、お墓参り中、上空を飛んでいた海上自衛隊機です(機体の色から海自機と判断しました)。慣れないスマホのカメラで、相手も高速のため、いい写真は撮れませんでした。
機体の形状からすると、対潜哨戒機のP-3Cかな? この付近は自衛隊基地があるので(有名なのは、習志野の陸上自衛隊第一空挺団)、お墓参りの時に自衛隊機を見かけるのは珍しくありません。
​​

まぁ、普段は仕事の忙しさにかまけてしまっているのもあるんですが、今回は時間もいい感じで空いていますし、天気も体調も良かったので、唐突ですが昨日行ってみました。
​電車に揺られること1時間、そのあと30分ばかり歩いて墓地に来ました(バスも近くまで通っているのですが、降りるバス停の名前を忘れていたので、歩きになりました・汗)。​
祖母鳥のお墓、来るのは一年半ぶりです。ババ不幸な孫です(汗)。
水を撒いて、軽くたわしで磨きました。
​今回は唐突ということもあってお花の準備はできていなかったので、かんたんにお線香を付けて(本当は祖母鳥は線香が嫌いで、我が家の宗教も仏教ではないので、線香を付ける必要はないのですが、ここは気の持ちようというか、そのぐらいしないと、お墓参りしている気分になれなかったので)、帰ってきました。​
平日の午後でしたが、それなりにお墓参りしている人はいましたね。年末だからでしょうか。
帰りは運良くバスもつかまって、時間短縮できて帰ってきましたが、結構疲れました。
お墓は近い場所にしないとダメだなぁとか、徒然思いました。

そうそう、お墓参りの買えりヨネスケ通りを歩いていると、ヨネスケを見かけました。
奴は時間が早いからなのか、それとも私の事を忘れているのか、顔を見ても寄ってきません。
私が「ヨネスケか?」と声をかけると、めんどくさそうな顔で立ち上がってきて、二回私の周りをすりすりして、とっとと離れていきました。
​・・・まったく、腹黒ネコよのぉ。

それではまた。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.27 21:07:22
コメント(4) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.