3280539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳥です

鳥です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばーど白鳥

ばーど白鳥

Category

Calendar

Comments

ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) 元お蝶夫人さんへ はい、実に長期間親鳥…
元お蝶夫人@ Re:久々の夫婦の対面(05/26) ばーど白鳥さん こんばんは(*^。^*) ご夫…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) 岡田京さんへ 確かに、母鳥の顔を見て満…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) reo soraさんへ ずっと顔を見ることがで…
ばーど白鳥@ Re[1]:久々の夫婦の対面(05/26) エンスト新さんへ はい、今は比較的面会…

Headline News

Favorite Blog

屋根下の続き・・ New! こたつねこ01さん

東村山菖蒲まつり・… New! ★黒鯛ちゃんさん

階段 6月9日 New! ララキャットさん

あっという間の1週間… New! ふうママ1130さん

お買い物戦利品と有… New! ∂ネコの手∂さん

2018.01.06
XML
カテゴリ:雑談


「一富士二鷹三茄子」といいますが、皆様の初夢はどんな感じだったでしょうか?
私はどちらかというと夢を見やすい体質のようで、普段から良く夢を見ます。
・・・まぁ、たいていは愚にもつかない内容ですが、まれにストーリー性を持った面白い夢も見ることがあります。
​今年は運良くと言うべきか、印象のある初夢を見ました(昨年もなんか見たんですが、朝起きたときには忘れてました・汗)。​
大きく覚えているのは二点なのですが、一つは、亡くなった祖母鳥が久々に出てきました。
まぁ、祖母鳥自体は、私の夢の中に年1,2回ぐらいは出てくるのですが、初夢に出てきたのは初めてです。
内容は実家の掃除をしていました。祖母鳥はきれい好きで、祖母鳥が健在だった時は、実家の中はチリ一つ見つけるのも大変な感じでピカピカでした。
​・・・まったく、その血を引いているというのに、母鳥といい、私といい、なんでこうも片づけられないんだかと思います(祖母鳥の気質を受け継いでいるのは、叔母鳥だけ)。​
​今私のねぐらを祖母鳥が見たら、3秒でショック死すること請け合いです(何故か威張る)。​
そんな感じなので、埃ゴミだらけの実家に怒って、掃除に現れたのかなぁとか考えたりします。
ただ夢の中の祖母鳥の機嫌がよい感じでしたねぇ。先日お墓参り行ったのが、影響しているのかなぁと、夢から覚めてから思いましたが、どうなんでしょうか。
​​私の速乾性のTシャツ(山登りから仕事まで、外で歩く時にとても重宝しています)のしかも使い古しのぼろいのを見て(近日ボロ雑巾代わりに使って、捨てる予定)、「お前なんでこんなぼろぼろのシャツを着ているの?」と言うので、上記のように速乾性のシャツで、とても着心地が良いと説明しました。​​
すると試着を始めました。
私が慌てて、「ばあちゃん、それ捨てるやつだから、着たいならこっちの新しいやつに・・・」と言っているところで目が覚めました。
うーん、結局たいした話は出来なかったなぁ(苦笑)。
あと一点は、見知らぬネコが夢の中に出てきました。
我が家でも実家でもない、見知らぬ家で私がくつろいでいると、開けっ放しの窓から黄色と黒・茶柄のネコが入ってきました。
「ギャー」と私はトリ乱したものの、「あ、そういえば昔ヨネスケがこなくなって、残ってしまったエサが残っていたな」と思い出だし、食べられないよう、ご飯を献上しているところで夢が覚めました。
こちらの夢は、あのネコいったい何者?と、意味が分かりませんでしたが、先刻父鳥と電話で話した際に、「そういえば、お前が返った翌日(1月2日)に、黄色に黒茶トラのネコがウチの庭を通って行ったな。初めて見るネコだったなぁ」と前触れなく言われて、とても驚きました。
うーん、そのネコが、何か今後私とか、親鳥の人生・・・じゃない鳥生に関わることあるんでしょうかねぇ(汗)。

とまぁ、そんな感じで、今年は初夢を堪能した私です。

それではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.06 23:50:34
コメント(12) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.