1829492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.11.22
XML
カテゴリ:
6時に起きて、成田空港に向かいます。上野駅から京成線の特急で成田空港に向かいました。9時少しまえに空港に着き、クラブツーリズムの団体カウンターに行きました。既にお一人来られていました。しばらく待つと皆さん三々五々集まり、成田出発組の11人は時間前に揃いました。
全てアラビア書道をしている方ばかりなのですが、お稽古場所が違うので、初対面の方も何人かおられ、お互いにご挨拶となりました。
早速チェックインをしましたが、三連休前、更に円高という環境にもかかわらず、フライトはかなり空いており、皆さん好みの席を取ることができました。
一旦解散の後、後で搭乗口で再会することにした後一旦解散します。
それから、おにぎりとお茶を買わねばなりません。実は今日はクアラルンプールに着いた早々にRestu財団で行われるアラビア書道のオープニングセレモニーに全員招待されているので、夕食を摂る時間がありません。オープニングセレモニーには簡単なスナック程度しか出ないと聞いていましたので、空腹の余り、倒れられても困りますので、虫ふさぎということでおにぎりを日本から持ってゆくことにしたのです。
一人頭2個とすると30個になりますが、まあ女性も多いので25個ぐらいで良いかと考え、成田の売店の2カ所で購入します。更にお茶もパスポートコントロールの後に、15本購入します。なかなか重たくなりました。
その合間に大阪出発組の一人の方に電話し、全員揃ったかを確認します。

飛行機は定刻通り出発。
珍しく富士山の上空を飛んだのでですが、快晴だったため富士山がはっきりと見えました。いままでこのルートを何度か通ったことがあるとは思いますが、これだけはっきり見えたのは初めてです。
クアラルンプール空港にはほぼ予定通り18時過ぎに到着。現地添乗員の方そして大阪組4人と無事に空港出口で合流し、そそくさとバスに乗り込みいよいよツアーが始まりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.23 08:22:46
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.