1829632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.07.04
XML
カテゴリ:アラビア書道
近々、名古屋で取材があります。

中日新聞の日曜版『ジュニア中日』の中の「ハローお仕事」というコーナーにアラビア書道講師を紹介したいと連絡がありました。
そこで小学生5人の記者から、アラビア書道講師の仕事について取材を受けることになります。

今まで「アラビア書道」がどんなものかということで、取材を受けたことがありますが、「お仕事」という観点から取材を受けたことはありませんでした。

考えてみれば、アラビア書道講師一本で曲がりなりにも仕事をしているのは日本では当方だけです。他の方は別の肩書きも持っておられます。

過去の新聞を見せてもらうと、料亭の総料理長や歴史的建築の修理者とかなり真っ当と言うか、それなりに社会的に認知されているお仕事が取材されてる中にいきなり超マイナーなお仕事の紹介が加わることになります。

どんな質問が飛び出すのか楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.05 00:43:46
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.