1824433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.01.25
XML
カテゴリ:催し物
東京都美術館でアラビア書道体験を行います。

これは雪舟国際美術協会特別展「書の可能性」が開催されるに合わせ、お手伝いするものです。体験は展示展初日の2月3日(火)のみで13:30~14:00、14:30~15:00、15:30~16:00の3回開催します。

この展示展は漢字、かな、近代詩文、前衛書、篆刻、刻字の公募作品を展示しますが、トルコのアラビア書道作品も参考展示される予定です。

同展の詳細は下記の通りで入場無料です。

会期:2月3日(火)~6日(金)会場:東京都美術館 1F 第3・4展示室 (東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅徒歩10分、京成電鉄上野駅徒歩10分)

開館時間:9:30~17:30(最終入場時間17:00)

主催:一般社団法人 雪舟国際美術協会

後援:トルコ共和国大使館、中国・中国美術学院など


なお、主催者の雪舟国際美術協会は1993年に設立された協会。書画のバリエーションを国内外に普及させることを目的としており、「会派不問、作風、技法不問という自由な姿勢であらゆる表現者の作品を受け入れ、日本の書画芸術の活性化を図っている。」とのことです。
実は昨年大阪でも同団体の展示展でお名前書きの体験講座を行い、各回とも十数名の方が来られ結構忙しかった記憶があります。

また3月27日~29日にはイスタンブールでも同じ展示展が開催されます。

参考作品として出品されるトルコのアラビア書道作品はどんなもの分かりませんが、お時間がありましたら、お越し下さい。

20150125書の可能性.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.25 21:15:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.