644033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

乱馬ダ☆PARADAISU

乱馬ダ☆PARADAISU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

杜崎淑乃

杜崎淑乃

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.03.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
mixiニュースで
ごっつ嬉しい記事があったので浮上(*^_^*)


gooランキング
「かっこいい男の子を描かせたら
ピカ一だと思う女性漫画家ランキング」



高橋留美子先生が堂々の2位\(^o^)/

1位:荒川弘
2位:高橋留美子
3位:CLAMP

CLAMPより上って凄い。

うる星、らんままでは
可愛い女性を描かれる女流漫画家というイメージが
とっても強かった留美子先生ですが
犬夜叉以降は完全に
カッコイイ男性を描く女流漫画家ですもんねー。


何がそんなに嬉しかったかというと
mixiのこの件に関する記事。

以下抜粋


《荒川弘》に迫る人気を獲得したのは、大御所《高橋留美子》。
代表作である『らんま1/2』の早乙女乱馬、
最新作『境界のRINNE』の六道りんねなど、
10代の男の子を主人公にした作品を幾つも手がけています。
いずれの作品もコミカルな要素が強く、
主人公が
「すましていればかっこいいのにその状態を維持できない」
という点で共通しているのがおもしろいですね。


後半はともかくだ(笑)

そのかっこいい男の子に乱馬が含まれてるってのが
嬉しいじゃないですかーーーーーーー\(^o^)/

そうよ、そうなのよ
乱馬はかっこいいんだよー(笑)

一般的にぱっとみたら(笑)←条件付きかよ(笑)


以下キモイ発言なのでご注意ください(笑)


長年付き会ってる彼氏
ずっと一緒に居る旦那みたいなもんです(笑)

彼の事を、良い所、悪い所
全て知っている自分にとっては

そんなにカッコイイ人じゃないと
思って居ても

パッと見の人から
そんなに彼を熟知してない人から

「あなたの彼氏ってカッコイイよね」って
言われるみたいな!!!!!(笑)

痛い痛い(笑)


乱馬を普段あまりカッコイイと思えないし
描く場合もそういうつもりで
あまり描いてないのですが

こうやって「カッコイイ」キャラと
位置付けて貰えると

踊り狂うくらい嬉しいです(笑)

そうだろう?
やっぱり乱馬は世界一カッコイイんだよって(笑)


gooランキングに投稿した人や
この記事を書いた人はそこんとこ
良く分かってらっしゃるな(笑)


でもちょっとだけ本音を言うと(笑)
ファンタジー系や少女漫画系の女性漫画家さんに
もっともっとかっこいい男の子を描く方は
沢山居らっしゃると思うんだ(笑)

留美子先生の認知度が高いからこそ
この順位なんだろうなーってのはあるかな。

個人的に羅川先生の描かれる男の子が
物凄くカッコイイと思ってるし

ふるーい所でいくと
れんれんや緑の好きな真壁君とか(笑)
私の大好きな入江君とか(笑)

王子みたいにカッコイイ男の子描かれる人、
結構いらっしゃいますよね(*^_^*)


んでもって
やっぱり天野明先生は女性だったんですね。



最後に乱馬に関連して私個人の事

ちょっと(何年か前)までは
私にとっては最愛のキャラであって
「一番描き易いキャラ」が
乱馬だった訳ですが

今はかなり描き辛いキャラになってますorz

描いてる気持ち的に
かっこよくはないけども
かっこよく見せたいっていう複雑な部分もあるけども(笑)



部分的に言うと後頭部

いや、髪の毛全般orz

無理です。
今のままじゃ今後描きたくなくなるorz

私がキャラを好きになる一つの要素として

描き易さっていうのも
かなり重要な部分なのです…

描きにくいキャラは
なぜかそこまで好きになれない…

乱馬は容姿、声、ケンカップル
描き易さ

どれをとってもナンバーワンだったんですよ。

なのに今更なんで…orz


描き易い→描き辛いになると
自家生産の比率がぐぐーんと落ちるだけで
そのキャラを嫌いになったりは
勿論しないのですが

乱馬に関しては今後もずっと描いていきたいので
納得出来る後頭部
ないし、髪の描き方をひたすら研究したいと思います。

後ろのつむじ消してもいいかな…(笑)
(そこはなぜかアニメに忠実な自分(笑))

おさげさえ付いてたら
ゴルゴだって乱馬になるんだもんね!(笑)

ちょっと色んなパターンで練習してみます\(^o^)/

休みだからパチンコしに行こうと思ってたんですが
花粉が酷くて家から出られませんorz

大人しく家で出来る事してますー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.06 16:55:01
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Comments

しゃおま177@ Re:多分最後のお知らせ(09/21) 聖牙さ~ん、いや、真葛さ~ん。 いますか…
杜崎淑乃@ そんなwwww ☆りんちゃん 何だと?! 言えば付き合…
りんちゃん@ Re:あるええええええええ? 姫主本は買えたー? ぼっちなら、声かけて…
杜崎淑乃@ まとめてのレスですみません(>_<) ☆高岡様 ご心配お掛けして申し訳ありま…
杜崎淑乃@ コメント有難うございました(*^_^*) ☆カルナさん ほほーう。B盤で良かった…

© Rakuten Group, Inc.