010442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 甘っ子さんのamaimon

 甘っ子さんのamaimon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

Category

カテゴリ未分類

(105)

更新作業

(6)

お誘い

(0)
2006.04.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年1年間にエイズウイルス(HIV)に感染した人と、エイズを発症

した人の国内での報告数は、過去最高の1199人で、2年連続1000

人を突破したことが、厚生労働省エイズ動向委員会の調査でわかった。

先月末までの感染者数と患者数の累計は1万1326人になった。

って、わかっているだけで1万人に1人の割合で発症者がいるってことは、

潜在感染者がどれだけいるのかと思うと、かなり怖い数字ですね・・・・

昔から、なにか問題があるときは、1つの事象に対して30の危険すれすれの

現象があり、その下には200のケアレスミス的なものがあると言われている

ので、そう考えると病院にいかず感染が確認できていない人が30万人ほど、

まだ発症そのものがおきておらず、日常生活に支障が出ていない人が200

万人いるという計算が無理やりできてしまいます。

そう考えると、60人に1人というとんでもない数字が見えてきますが、これ

は考えすぎかとは思うものの、確かに1万数千人の感染者数は少ないと考え

たほうがいいでしょうね。

となると、将来、結婚する前にエイズ検査という風潮が当たり前となるかも

しれませんね^^::悲しい話ですが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.29 09:25:10
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.