535250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Aqua Marine

Aqua Marine

Category

Freepage List

2006.11.29
XML
ゴクミちゃんの続きです♪

大運つまり、「命」に対して、「運」のお話からでした。

純粋な木→火の「命」に対して、

初旬「丙寅」、二旬「乙丑」、三旬「甲子」、四旬「癸亥」、五旬「壬戌」・・・

現在、32歳でいらして、三旬目「甲子」の大運です。

まず、初旬は「丙寅」

これって、日干支と同じ・・・「律音」ですね。

つまり、7歳から16歳までの10年間も純粋に木→火という干支が廻っているんです。

これによって命造は、ますます「木→火」の純粋性は増し、加勢されます。

この辺り、デビューされた頃でしょう。

その後、二旬「乙丑」三旬「甲子」も、命造に対してほぼ同じ働きかけをするのですが・・・

丑は土性ですが、ほぼ、水性に近い、水強の支。

勿論、子は水性そのもの。

丑、子の中の水性は、命造地支の「寅」「卯」に完全に吸収されてしまいます。

とくに寅木というのは、大量の水を吸い上げ、養分として木性を強めます。

これで、地支の三支の木性は強化。

天干は、乙木と甲木、どちらも命造天干の華やかな火性を曇らせたり、弱めたりするものではありません。
木性の燃料なのですから。

天干の火性も強化のみ。

つまり、初旬の7歳から36歳までの30年間、命造は傷つけられるどころか、完全に近く守られ、ますます「木→火」は強化される大運だったということです。

逆順、冬の廻りで命造に燥湿のバランスも生まれ、五行では本来の命造の特徴を倍加するような大運・・・

その次の大運は純粋に専気の水性の20年、加齢と共に、火性と木性は徐々に弱まっていきますが、木→火の形に大きな崩れはありません。

大運天中殺は、20代から40年間です。

命造はとても単純、素直な方ですし、大運もまた、その素直さを助長するような干支が30年間続きます。

デビュー当時のゴクミちゃんの、なんとも愛らしく、素直な笑顔を思い出しました。

幸運の女神に愛されたやまとなでしこ・・・

これからもどうぞお幸せに・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.29 18:00:46
コメント(4) | コメントを書く
[7.話題の人物占星術] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

神風スズキ@ Re:☆お久しぶりです(11/13) Good evening. How are you ? ある中学2…
神風スズキ@ Re:☆お久しぶりです(11/13) Good morning. How are you ? あの灼熱の…
神風スズキ@ Re:人は何で生きるか(03/21) Good morning. How are you ? 昨日から中…
神風スズキ@ Re:人はなんで生きるか(03/21) Good evening. How are you ? 不安定な日…

Favorite Blog

長野県飯田市で大規… New! ただのデブ0208さん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

初開花2番目ルイ十四… New! 萌芽月さん

そーまとひろむと秘… そうま王子さん
ヨンちゃんの韓国ド… ヨンちゃん320さん

© Rakuten Group, Inc.