529935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

2006.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
海洋博公園
海洋博公園(美ら海水族館のあるところ)の
エントランス入ったところの景色(本部町)

沖縄旅行に行かれた方のほとんどの方が立ち寄るといわれる、美ら海水族館ですが、個人的には美ら海水族館のある海洋博公園のロケーションがいいと思います。

美ら海水族館は入場料も高いし(\1,800)、何度も訪れるところなのかなぁと思うのですが、美ら海水族館だけに来てそのまま帰るだけではもったいないです。

美ら海水族館のある海洋博公園は、沖縄県民にとって最大のレジャースポットなのです。

エメラルドビーチ
海洋博公園内のエメラルドビーチ

海の風を感じながらのんびりしてもいいし、エメラルドビーチで泳いでもいいし(4月~10月)、植物園や琉球古民家を再現したテーマゾーン、美ら海水族館以外のイルカ、海ガメ、ジュゴン(無料)をゆっくり見てもいいし、とにかく海洋博公園は見どころがとってもたくさんあるのです。

海洋博公園の周辺には、備瀬崎、八重岳(1月~2月日本で最も早く咲く桜)、きしもと食堂(沖縄そば)、塩川(国指定天然記念物)、瀬底ビーチ(4月~10月)、今帰仁城跡、古宇利島、今帰仁道の駅のサーターアンダギー、花人逢(ピザレストラン)、伊豆見よへなばあさんのあじさい園(5月)、みかん(タンカン)狩、が注目スポットだと思います。

海洋博公園だけではなく、いろんなところを楽しんでいただいて、また行きたいなと思うような旅にしてください。

ジンベエザメとマンタ
ジンベエザメとマンタ(美ら海水族館)



髪の毛が元気になる毛髪専用石鹸 ボウボウキープ石鹸 65g
インディアンにハゲはいない
神秘の石鹸で髪ボウボウ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.17 12:37:28
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ハワイのまっちゃん TAKA IN HAWAIIさん
楽しく子育! kyon**さん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
だいすきいっぱい ほっぴんママさん
☆My life☆ 桃イルカさん
バッグ(かばん)の… Johnny_Styleさん
ようこそココへ シギラさん
ヒロの楽天な日々 … hiro777vvさん
シングルママ日記 mizumac119さん
素浪人ブログ 無名4649さん

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

amawally

amawally

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.