6326184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.08
XML
カテゴリ:近鉄バファローズ
福留「アホか!これで人生終わり」(デイリースポーツ)

昨日に引き続き、前川勝彦のこと。

今後、処分については明らかになるようだが、最悪
球界追放だってありうるという報道もある。

前川に苦言を呈した福留孝介(現・中日)は、PL学園高
で前川の一年先輩。

95年センバツで一緒に甲子園のグラウンドに立っている。
福留は3年生、4番打者で遊撃手だった。前川は2年生で
控え投手。

--------------------------------

一回戦は銚子商高との対戦。
福留のバックスクリーンに飛び込む3ランなどで7-7の
同点に。延長10回表、PLのエース・前田忠節(現・阪神)
を6回途中から救援した前川が、銚子商の山本啓樹に2ラン
を浴びて初戦で姿を消した。最後は福留がマウンドに上がった。

銚子 100 202 200 03 =10
PL 004 003 000 00 = 7

PL投手:
前田忠節(3年)5回2/3、被安打8、奪三振0、与四死球1、失点5
前川勝彦(2年)4回2/3、被安打6、奪三振7、与四死球2、失点5 
福留孝介(3年)  2/3、被安打0、奪三振1、与四死球0、失点0


---------------------------------

近鉄ファンだったボクからすれば、
近鉄の指名(95年)を蹴って日本生命→中日に入団した
福留よりも素直に入団してくれた前川(96年)のほうが
ずっと好きだった。

でも、こんな事件が起きると前川を擁護する言葉などない。

いくつかのブログでも書かれていたけれど、復帰できるか
どうかを考えると、どうしても中山裕章氏を思い出してし
まう。

91年末に引き起こした女児強制わいせつ事件。解雇後に
勤務した運送会社の方たちの署名運動などが実って94年
に中日に復帰し、マウンドに立った。

復帰後の姿をテレビで何度か見たことがある。
実況のアナも、マウンドに立つ中山をどういう投手か説明
をあえて避けている風で、スタンドにも妙な固まった空気
が漂っているように思えた。

いったい自分はどこの誰なのかを隠すように、黙々と投球を
続ける中山。誰からも無視され、透明人間のような存在に
なって、中継ぎとしてマウンドに立ち続けていた。

そんな彼を見るにつけ、
「彼は復帰したことを喜んでいるのだろうか?」とボクは思
っていた。

前川、復帰の道は用意されるのだろうか。
そして復帰できたときにどんな姿をファンにみせるのだろう。



いつもご協力をありがとうございます。さて今は何位でしょう?
人気ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.09 01:00:57
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments


© Rakuten Group, Inc.