6294795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.14
XML
カテゴリ:大学野球
その瞬間、
九州国際大・松山竜平(4年・鹿屋中央高)
自分がかぶっていたヘルメットをわしづかみにして、
思い切り人工芝に叩きつけた


----------------------------------------------------

全日本大学野球選手権2回戦、九州国際大-早稲田大。

0ー2、2点ビハインドで迎えた9回裏。
九州国際大、走者一・三塁で同点のチャンス。
左打席には、その4番・松山が立った。相手投手は救援で
登場したばかりの斎藤佑樹(1年・早稲田実)。

松山、カウント2-0と追い込まれた後の3球目、
柔らかいバットコントロールで、レフトフェンス直撃の
大飛球を放った。

三塁走者はもちろん、そして代走で出場していた舛巴義明
(ますとも よしあき、3年・日章学園高)も一塁から
一気に本塁を狙ったが、間一髪アウト。

そのシーンを二塁ベース付近で見ていた松山
ヘルメットを投げ捨てる時の表情は、悔しさに満ちており、
地面に当たったヘルメットは、ボールのように大きく跳ねて
いた。

------------------------------------------------------

松山竜平

高校・大学時代を通じて、これまで全国大会への出場経験はない。
この大会が、自身初めての「全国大会」。

だから気合は十分、大会前から明確な目標もあった。
組み合わせでは、一回戦を勝利すれば二回戦は早稲田大と当たる
ことは分かっていた。だから、

「大学野球と言えば東京六大学。一番注目されるチームを
たたいて全国を制したい」(
読売新聞)

ましてや相手投手は斎藤佑樹、燃えないはずがない。
だが快打を放ったものの、同点のホーム直前で走者が憤死し、
試合は終わった・・・。

松山、試合終了の挨拶後に号泣していた。



いつもご協力をありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.14 14:04:07
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments


© Rakuten Group, Inc.