6318922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.07
XML
カテゴリ:プロ野球
複数年契約を希望して契約更改に臨んだホークス・
大村直之(兵庫・育英高-近鉄)。


だが、その希望は叶わず、球団フロントに単年契約を
提示されたことに腹を立てたのか、今シーズン終了後
にはメジャーへのFA移籍をほのめかした。


今季の大村は自己最高打率・319をマークし、ベスト
ナインも獲得している。そして何より2000本安打
まであと331本という、気がつけば大記録達成まで
間近かの大選手になっていた。

-------------------------------------------------

大村直之


近鉄ファンだったボクにとって、常に気になる選手の
ひとり。でも、それはいい意味でも悪い意味でもという
注釈が必要なのだけど・・・。


※その理由はこちらをどうぞ。


先日、大村のことをこのブログに書いたところ育英高・
野球部時代の下級生Aさんと同級生Bさんの2人から
コメントをいただく幸運を得た。

-----------------------------------------------

まず下級生Aさんの証言。


「大村さんがいた頃の育英高は全盛期で、グラウンドは
とてつもない緊張感が漂う、まさに戦場のようでした。
大村さんの一学年上には、後に近鉄に入団する衣川幸夫
さん。そして大村さんのふたつ下には、後に阪神に入団
する藤本敦士がいましたから」


「その中にあって大村さんは独特の威圧感があって、
一匹狼的な印象が非常に強かったです。みんなには見せ
なかったけれど、相当に個人練習をしていたみたいです。
甲子園では、監督からのバントのサインをわざとファウル
して、次の球をしっかりヒットにしたという伝説を後輩
たちに残しました」


そして同級生Bさんの証言。


「いや、あいつ(大村)はあまり練習していなかった。
もともとピッチャーで入部してきたので、ピッチャーへの
こだわりは強かったみたい。外野手なのに、よくブルペン
で投げていたもの。プロでは肩が強い印象がないけれど、
たぶん平気で120メートルは投げますよ、あいつは!」

----------------------------------------------------

なんだか、こういうコメントをいただくと、ますます選手
が身近に感じられるから不思議だウィンク




ぽっ1日1クリックお願いしますぽっ 
>>
人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.08 02:00:32
コメント(20) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments


© Rakuten Group, Inc.