6292203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.23
XML
カテゴリ:大学野球

今日行われたドラフト会議。

■注目の早稲田大・有原航平(広陵)は日本ハムから1巡目の指名を受けた。
これまでの通算成績:18勝13敗、防御率2.73。

正直言って、ボクには有原の印象がとても薄い。入学時から騒がれていたわりに通算18勝(本日現在)はあまりに寂しい。テレビ解説の小宮山悟さんは「有原の力は、こんなものではない」と盛んに言っていたが、有原のプレーよりも、小宮山さんの言葉のほうを思い出してしまう不思議(-_-メ)。

そして、そういわれ続けてとうとう迎えた4年秋のシーズン。残すは早慶戦のみ。大器晩成、大輪の花を咲かせるのは、北海道の大地・・・なんだろうか。

 

早稲田の先発、有原.JPG

(写真)有原航平。



■同じ早稲田大の中村奨吾(天理)は、ロッテから1巡目の指名を受けた。あるテレビの解説では、中村を「地味な選手」と評していたが、いやいや、そんなことはない。走攻守の3拍子が揃った十分に”魅せる”選手だと思う。昨年7月の日米野球最終戦の、4番・梅野隆太郎(当時福岡大4年、現・阪神)、5番・中村(当時3年)の連続本塁打を思い出す。

 

2013.9.28 早稲田vs明治 早稲田・中村奨吾.JPG

(写真)中村奨吾。


■明治大の山崎福也(日大三)はオリックスから1巡目の指名を受けた。東京六大学出身の選手では、有原よりも、この山崎のほうがしぶとさを発揮して活躍しそうな予感(^^)/


山崎福也.JPG

 

■ほかに、法政大の石田健大(広島工)が横浜から2巡目の指名を受けた。早稲田が宮本賢、斎藤佑樹に続く「日本ハムライン」なら、法政は加賀美希昇、三嶋一輝、三上朋也に続く「横浜ライン」ともいえる。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.24 01:16:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments


© Rakuten Group, Inc.