261727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お台場を遊ぼう!ふとんちっとのお気に入り

お台場を遊ぼう!ふとんちっとのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ふとんちっと

ふとんちっと

ニューストピックス

お気に入りブログ

林檎市場 林檎市場さん
レインボーブリッジ ryumiaさん
2005年12月21日
XML
カテゴリ:映画のこと
最初のメイのお母さんが殺されるシーンでちょっと、かわいそう。
原作は全7巻の児童文学とかお子様向けかなあと思いましたが、飽きずに見ました。
種族をこえた友情というテーマがあり、ストーリーが大変わかりやすくて、この間みた「銀色の髪のアギト」のような違和感は感じませんでした。
河に写る雲の動きや、山羊の毛のふわふわ感じなどはセルアニメでなくCGが利用されて良かったかと思います。
敵対するもの同士の愛や友情というストーリーは昔からありますが、狩る物と狩られる物としてオオカミとヤギという位置づけ。ガブが種族を裏切った物として追われる立場になるという所などがいろいろな立場に置き換えで考えることができます。
満月の夜に静かに語り合いたいなあとおもいました。
残念ながら原作は読んでいませんが、図書館で探してみようかとおもいます。

オフィシャルページはこちらから
あらしのよるに

原作本はこちら
あらしのよるにあらしのよるに

主題歌
映画「あらしのよるに」主題歌。【aiko】 スター/通常版映画「あらしのよるに」主題歌。【aiko】 スター/通常版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月21日 23時51分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.