115275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雨の日には(ロマンス)

雨の日には(ロマンス)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しょうゆやソースは必ずかけずに小皿にとって食べる直前に少しつけてから食べる。
下の上だけで辛味を感じるから充分味を感じられます。
食材にかけてしまえば材料が吸収して大量に体に入ってしまいます。
マヨネーズも和えないで表面にかけるだけ。
和え物にするときはしらすやかつおぶしなどで工夫する。
ごまやからしやわさびなども強い見方です。

妊娠中の方もおススメ♪
不飽和酸?のものを摂取すること。
DHA、オリーブオイル、しそ油。

魚介も進めましたがえびやうに、いくら、たらこといったさかなの卵などカロリーの高いものはだめです。

血圧上昇の原因となるナトリウム(塩分)の作用を抑えるには、「カリウム」が効果的らしい。
ほとんどの果物はカリウムを多く含んでいるため、
利尿作用によって塩分を体から排出する効果が期待できます。
リンゴやみかん、桃などに含まれる水溶性食物繊維もナトリウムの排出を促進するといわれます。
が、
果物は糖分が高いため糖類を控えた食事をされている方(糖尿など)は
すだちなどに変更するとよいかと思われます。
柑橘系のゆず、すだち、かぼす、だいだいなど
やっぱ徳島県出身の私としてはすだちでしょうか?
どれよりも酸味が強く舌を刺激して満足感が得られるかと。。。
柑橘系を絞って少量の醤油の香りづけで十分食べられますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.31 11:18:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.