126161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカわんこ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たろももママ

たろももママ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

★JELLY BEANS★アメ… Jellybeansさん
よしの料理&ガーデ… よっちゃん67さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
Metanake Channel metanackさん
日々平穏 カズノオケイコさん

コメント新着

 たろももママ@ Re[1]:●またまた転機か?●(10/02) 美佐チン・・▼^♀^▼さん お久しぶりです…
 美佐チン・・▼^♀^▼@ Re:●またまた転機か?●(10/02) ご無沙汰していますm(__)m でもお元気そ…
 美佐チン・・▼^♀^▼@ Re:人生は波乱万丈~たろもも近況~(04/28) お久し振りです。 私も中々PCが出来なく…
 Naho@ お久しぶりです! こんにちは、たろももママさん。 そうで…
 じゅん1234@ Re:人生は波乱万丈~たろもも近況~(04/28) こんにちは、お元気でしたか。良かったで…

フリーページ

2009/10/02
XML
カテゴリ:雑談
いやはや、前回の日記から1年半。
自分の中ではそんなに時間が経ったとは思えないのだけれど、あっという間に時は過ぎてしまうものですね。

夫は相変わらずフルタイムの学生、サル息子は小学2年生。
相変わらず、私の収入で生活を立てています。

ここ2年近く、会社勤めをメインとして、その他に副業3つをこなしてきたけれど、そのうちの1つは私のしていた業務を廃止し、もう1つは業務縮小。
という訳で、副業は現在1.5くらいの感じです。

月金、9時5時で勤めている会社は、もうすぐ入社2年。
仕事にも慣れたし、ボスとも仲良くやっています。

ところが!!
このたびオフィスを工場と合併することになり、ここから35マイルくらい先のド田舎へ引っ越すことになりそうで。
これは私にとってはかなりの危機なのです!!

今までは自宅から5マイル程でとても便利な場所だったし、きれいな高層ビルのかなり上の階で眺めは最高。
快適な労働条件だったのに、いきなり工場の中なんて~!!
そして35マイルなんて~!!

ガソリン代を考えただけでも気分が悪い!
(アメリカでは基本的に通勤費は自腹)
そして、ただでさえ家にいる時間があまりないのに、通勤時間が長くなると家族と過ごす時間がもっとなくなってしまう。

今すぐ転職なんてのは今のご時勢、難しいですが、、、。
いい機会なので、1~2年先のことをぼちぼち考えようと思います。
仕事のこと、資格取得、人生設計などなど。
自分の本当に好きなことをビジネスにできないかなとか。
例えば、月収30万円の収入源を1つ持つより、月収3万円の収入源を10個持つほうが安定してるかなとか。
まぁいろいろ、漠然としたところから徐々に絞り込んでいこうと思っています。

そんな訳で、またまたそのうち転機が訪れそうな予感が、、、。
いつになったら安定した、自分の時間をゆっくり持てる日々がくるのかな。
ああ、いつか専業主婦になりたい!!

、、、と、たわいもないぼやきでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/03 01:17:17 AM
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.