118008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セラピスト佐野史織より、愛を込めて。

セラピスト佐野史織より、愛を込めて。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しおり2620

しおり2620

Freepage List

Category

Recent Posts

2006.12.08
XML
こんにちは!久々の書き込みです。。。
先日、フェイシャルで使う化粧品の勉強会に行きました。
いつも為になる事がたくさんの勉強会なんですが、その中で
なるほど~と思ったこと。

淤血・・・おけつって、簡単に言うと汚れた血液です。

動脈硬化や血栓を引き起こし、脳卒中、狭心症、心筋梗塞などの
疾病を招くそうです。どろどろ血ですもんね~。

動脈の毛細血管から血液が出て、静脈に入るのですが、
血が汚いと静脈に入りずらいので、淤血は肌表面に溜まる事が
多いです。

ですから顔色、歯茎の色、クマ、しみ、そばかす、
あざができやすい などは血がきれいではないかも・・・と疑った方が
いいですね。

ところで淤血は背中にも溜まるそうです。
内臓の裏側・・・この部分も意識してきれいにしようとするのは
とてもいいことだそうです。

淤血解消に、お風呂に入りましょう。
ぬるめのリラックスもいいですが、デトックスしたいなら、熱め。
(高血圧等、病気もちの方は医師に相談の上)

熱めでどんどん流し、体全体の代謝を上げます。
今は女性は特に体温が低い人って多いですが、酵素が働かないので
お風呂、食事、睡眠に注意して基礎体温をあげると酵素が働き、
代謝しますので淤血にはいいですよ。
(もちろん、体全体にいいですよ!!)

私は体の代謝をあげて、そして肌の代謝もあげるため
化粧液を背中に塗っています。
お顔も背中も綺麗な女性になりたいですわ~。

もう町はクリスマス一色ですね。
板橋駅でもこんな素敵なツリーが!!

061206_2253~0002.jpg

心が和みますね☆

いつもクリック応援、感謝しておりますきらきら
人気blogランキングへ

アミーカのHPはこちら下矢印
アロマ&フットケア アミーカ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.08 11:12:18
[きれいなママでいたい!] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆ エンジェルエステ… Sakura ☆さん
フラワーアレンジメントスクール … ティーズマリーさん
一日一歩。 ochopさん
”ままん すまいる … ままんすまいるかふぇさん

© Rakuten Group, Inc.