589227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわき湯本のレトロ沖縄食堂へようこそ!『A家食堂』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

A-ya1122

A-ya1122

お気に入りブログ

♪いちごの子育てくえ… いちご☆ミさん
♪元気になるもんね♪ 満月(MITUKI)さん
いつでもリゾート! HIMEGUMAさん
gaku-mamaのおうち micotkさん
TOMOMOのページ★ tomomo1022さん

フリーページ

2012年12月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ハイタイ!あ~やです(*^^*)

はいっ!ど~~~ん!!

って感じの『てびち』

豚足です(^O^)

まだ、抵抗のある方もいらっしゃるかと思いますが

実は私も、

沖縄時代は無理~~~~!と思ったものです。

お店で、仕込みを経験していたものの

私の口に入ることはありませんでした。

 

沖縄2年目の冬

ルームシェアしてた、ゆかちゃんと

一緒に食べに行った食堂でのこと。

『あやちゃん!てびち食べたことある??』

『ちょっと・・・無理かも・・・』

『で~~じ美味しいから、騙されたと思って食べてみ~~♪』

『・・・・』

私、断ったのよ~~その時。

でも、

彼女の美味しそうに

てびちを頬張る姿を見ていると

なんだか、無性に食べてみたくなって・・

少し、もらった訳ですよ~~。

 

 

世の中に、こんな美味しいものがあったのか・・

と正直、

食わず嫌いでは

もったいないと痛感しました。

ゆかちゃん、教えてくれて

ありがとう♪

 

沖縄のてびちは

時間をかけて、ゆっくりコトコト煮ますので

中の髄までトロトロです♪

今のような、乾燥の季節

あ~やは唇がカサカサしたら

即座にてびちで修復です!

コラーゲンたっぷりなので

お肌もピチピチ(*^^*)

是非、食べてみて下さい。

今日も、美味しく炊けてます♪

 

只今、ランチ営業中!

てびち.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月22日 12時03分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.