1005878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

あみちゃんのひとりごと パソコン教室 アミティエ 東大阪市 東成区 生野区 社会福祉 求人情報

PR

ブログリンク

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

改定・武田源氏の野望 New! 龍5777さん

編み物指導 New! リエさん0037さん

出来ればカメラを買… New! 3RCNさん

冷やし中華 プリにゃんさん

網膜剥離 本日、術… 東京-ジャックさん

コメント新着

アミティエのあみちゃん@ リエさん0037 さん 身体障がい者は仕事が健常者と同等にでき…
アミティエのあみちゃん@ リエさん0037さん もと中華料理屋さんと住宅の一緒になった…
リエさん0037@ Re:福祉施設、支援学校からの見学者・・・(06/02) あみちゃん、いつもお疲れ様です。 障害者…
アミティエのあみちゃん@ 【まっち】 さん 嵐山は水害の被害がすごかったようですが …

フリーページ

 

2007年04月08日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:パソコン関連
ペイントで画像を切り抜いてみましょう

ペイントをつかって、写真をハートや○、文字で切り抜いてみましょう

1 ハートでネコの写真を切り抜く

ペイントで切り抜く1

ペイントで切り抜く1-2

ペイントで切り抜く写真

-------------------------------
2 ネコの画像は、1600×1200=約200万画素
ペイントで切り抜く2
-------------------------------
3 画像をペイントとピクチャービューワで同時に開く
ペイントで切り抜く3

-------------------------------
4 ハートを描く、ペイントで文字入力をすると
  350ポイントあたりで、文字の一部が欠けます
  ホームページやブログなら、小さなハートや文字で
  切り抜いてもよいですが、印刷する場合はワードやエクセルで
  マスク(切り抜くハートなどをつくりましょう)
ペイントで切り抜く4
-------------------------------
5 エクセルだと、巨大なハートがつくれます。
  今回は、ワードで作って、スクリーンコピーしました。
ペイントで切り抜く5
-------------------------------
6 ネコの写真に、白のハートに黒の背景したものを
  (他の色でも可能です)
  ペイントでつくって、ネコの写真を同時にペイントで開いて
  貼りつけます

  背景を透明のアイコンを選ぶと、ハートの白が透明になって
  ハートの中に猫の写真が出てきて、自由にハートを動かせます。

  ハートの位置を調整して、ネコの写真の切り抜きを決めます。
  ハートは、拡大するとギザギザになりますから、大きなハートが
  必要な場合は、最初に作っておきます。
ペイントで切り抜く6
-------------------------------
7 ネコの写真を切り抜いた周りの黒を白に変えて
  切り抜いた部分をトリミング(切り抜いて)完成
ペイントで切り抜く
-------------------------------
8 全体でみると、写真とハートのバランスはこんな感じに
  なります。
ペイントで切り抜く8

  切り抜いたハートに入ったネコの写真は
  ワードなどで使う場合は、3分の1に縮小すると約200DPIになります。
  5分の1(20%)に縮小すると360DPIになって、もっともきれいになります。
  それ以上に縮小しても、人間の目で見てわからないので
  理論的に画質はかわらないといわれています。
  (現実には変わることもあります)

  ホームページやブログでは、そのままの大きさで使うことができます。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年04月08日 13時15分27秒
コメント(13) | コメントを書く




■コメント


面白そう!!   bela flor さん
面白そうですねー
あとで挑戦してみますよ~、有難うございます。 (2007年04月08日 11時42分25秒)

Re:ペイントで、写真をハートに切り抜く(04/08)   かしわもちこ さん
かわいいー!!!!
この技、すっごくかわいいですね(*^^*)
こういうの大好きです。

ほんと、いつも勉強させてもらってばかりで、ありがとうございます<(_ _)>
(2007年04月08日 12時06分35秒)

Re:ペイントで、写真をハートに切り抜く(04/08)   東京-ジャック さん
逃亡者おにゃんも手鎖人から逃げたらしく、
にんまり笑っていますね。
木陰でのんびり、このおにゃんは美人だ。 (2007年04月08日 17時24分37秒)

bela florさん   アミティエのあみちゃん さん
ペイントって、あらためて
いろんなことができて
すごいなって思います。

別売りのソフトを買う人が少ないので
ペイントだけで、できるとほんとに便利です
ビスタから、ペイントも縮小できるようになって
さらに便利になるみたい (2007年04月08日 18時17分44秒)

かしわもちこさん   アミティエのあみちゃん さん
すてきな人とカップルの写真を合成して
そして、ハートできる
プリクラよりも楽しそう(^^;)

プリクラ、メタボリックシンドロームって
ほんとは、メタモルフォーゼですが
日曜日の朝。近頃楽しみにしています。 (2007年04月08日 18時20分52秒)

東京-ジャックさん   アミティエのあみちゃん さん
鎖かたびらのレオタードを着た?
セクシーなおりんともあえなくなりましたね
最終回は、どんでんがえしで
はらはらでした

まだまだ、続きがみたいですね
それにしても、たくさんの人が亡くなる
ドラマでしたね~

てぐされにんって、何人いるの?
江戸城には、強い人がいないの?

おりんの仲間はいないの?
なんて思いました。 (2007年04月08日 18時23分46秒)

Re:ペイントで、写真をハートに切り抜く(04/08)    リエさん0037 さん
ワードやエクセルで作って写真画像に重ね、背景を透明に・・・面白そうだけど、私にできるかな? (2007年04月08日 20時40分11秒)

リエさん0037さん   アミティエのあみちゃん さん
お気に入りの写真をペイントで開いて
上の5番のハートをデスクトップにダウンロードして

同時にペイントで開いて、お気に入りの写真に
はりつけて、背景を透明のアイコンをクリックするだけで

6番になります。
だれにでも、簡単にできますが
説明がわるいから、わかりにくいかも

ブログだと、容量も少ないし
説明もやりにくいので
直接だれかに教えてもらうのが
いちばんわかりやすいですね(*^_^*) (2007年04月08日 20時54分24秒)

AHslSeMoIGOY   sykcxj さん
qG46YL <a href="http://dhqupwxnhzgu.com/">dhqupwxnhzgu</a>, [url=http://mscmetdfhhqh.com/]mscmetdfhhqh[/url], [link=http://femtdswzwcrv.com/]femtdswzwcrv[/link], http://vxiccoalljer.com/ (2012年10月21日 09時31分33秒)

gtOHADHYvNDTwGIg   jqofbzddbb さん
IjN2wl <a href="http://kjjlgofgjhjt.com/">kjjlgofgjhjt</a>, [url=http://xzkxbnjoctbj.com/]xzkxbnjoctbj[/url], [link=http://coyujwcmksro.com/]coyujwcmksro[/link], http://eskjnxadnosl.com/ (2012年10月21日 09時39分04秒)

uEeAcRXNJPE   esjwzxw さん
ODUZaa <a href="http://lmickzuzslld.com/">lmickzuzslld</a>, [url=http://dcshvqrmscbk.com/]dcshvqrmscbk[/url], [link=http://sqhfkrcfpbme.com/]sqhfkrcfpbme[/link], http://lqpjqkklqlcj.com/ (2012年10月21日 09時40分11秒)

WrOqExczqm   xprodo さん
PM8HFV <a href="http://fsrertevchcl.com/">fsrertevchcl</a>, [url=http://yxjzxeffjmse.com/]yxjzxeffjmse[/url], [link=http://ntoxhcriupmn.com/]ntoxhcriupmn[/link], http://sctcokyikbfb.com/ (2012年10月21日 09時40分23秒)

fPWLiECnvxC   sntlokcfuw さん
lxi7ua <a href="http://lzhdzjyxyjdk.com/">lzhdzjyxyjdk</a>, [url=http://vkxhbypmamrr.com/]vkxhbypmamrr[/url], [link=http://kqyyzuvnoaou.com/]kqyyzuvnoaou[/link], http://xsdmcqrojauy.com/ (2012年10月21日 09時40分44秒)

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.